新木優子、“ジョイマン”ダンス披露? ピアノ伴奏に合わせて「なななな〜」

新木優子、“ジョイマン”ダンス披露? ピアノ伴奏に合わせて「なななな〜」

新木優子が「なななな〜」と“ジョイマン”ダンス?

 女優の新木優子が、お笑いコンビ・ジョイマン高木晋哉の「なななな〜」を彷彿とさせるダンスを披露した動画が、7日解禁となった。動画の中で新木は、「なななな〜♪」と掛け声をしながら笑顔で踊っている。

 今回解禁となった動画は、新木がCM出演する「オリゴスマートミルクチョコレート」(明治)のWeb動画「ありがとうオリゴ糖ダンス 新木優子ver.」。

 動画の中の新木は、ジョイマンの高木同様、メガネを掛け、白のトップスに黒のパンツスタイルで登場。ピアノ伴奏に合わせて、少し恥ずかしそうに笑顔をみせながら、体を左右に動かし、「なななな〜♪なななな〜♪」とダンスを披露している。

 動画の撮影を終えて新木は、「ジョイマンさんのネタが流行ってたのは、私が中学生ぐらいの時でした。当時みんなと一緒にやっていたので、昔を思い出しながらなななな〜しました(笑)」と明かし、「みんなジョイマンさんのあの動きをしていたので、みんなとやったのを思い出しながら自然と体も動いて、みんな真似しやすい動きですので、楽しく撮影を終えられたなと思います」と振り返っている。

関連記事(外部サイト)