大変身! 花嫁のメイク、ビフォーアフターを公開

大変身! 花嫁のメイク、ビフォーアフターを公開

大変身! 花嫁のメイク、ビフォーアフター (※イメージ写真)(C)AFLO

 結婚式の日は、女性が自分の美しさと自信を強く感じられる日かもしれない。それに貢献するのが完璧なウェディングドレスとメイクアップだ。いつも通りのスタイルに近いものを選ぶ人もいる一方で、ちょっと普段とは趣向を変えて大変身を遂げる女性もいる。ウェディングを専門にするメイクアップアーティストが、自身が手がけた5人のビフォーアフターを紹介した。海外メディアMirrorOnlineが伝えた。

 メイクアップアーティストのアーバー・バイティキは、年間100人の花嫁のメイクアップを担当する。一つ一つが大仕事である。

 彼はBoredPandaに対し「お客さんに最初にする質問は、どのような行事のためのメイクアップかということ」。そしてナチュラルかドラマティックかなどのリクエストを聞いた後で、「彼女たちが着るドレスを見せてもらえるよう頼みます。ドレスのデザインやディテールで、彼女たちが望むスタイルがわかります。それから顔の特徴を分析します」。

 またバイティキは、「メイクアップは顔にとっての宝石のようなもの。色や形で遊んで。変身を恐れないことです。最終的には全部落とすことができるのですから」と加える。彼のインスタグラムフォロワーは27万人を超える。

関連記事(外部サイト)