北川景子、夫DAIGOの家庭的な変化を告白 料理が「帰ったらできてる」

北川景子が『嵐にしやがれ』でDAIGOの変化を告白 家庭的な夫に松本潤がツッコミ

記事まとめ

  • 北川景子が『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)に出演し、夫・DAIGOの変化を明かした
  • 嵐・櫻井翔からの質問に北川は「最近は帰ったら(料理が)できてる」と変化ぶりを告白
  • 番組には『家売るオンナの逆襲』(日本テレビ系)で共演している松田翔太と共に登場

北川景子、夫DAIGOの家庭的な変化を告白 料理が「帰ったらできてる」

北川景子、夫DAIGOの家庭的な変化を告白 料理が「帰ったらできてる」

北川景子 クランクイン!

 女優の北川景子が、9日放送の『にしやがれ』(日本テレビ系/毎週土曜21時)に出演。夫DAIGOの変化を明かした。

 この日、主演ドラマ『家売るオンナの逆襲』(日本テレビ系/毎週水曜22時)で共演している松田翔太と共に登場した北川。身の回りで起きたニュースとして「最近、(DAIGOが)料理を始めました」と語ると、観客席から「エーッ!?」と驚きの声が。

 嵐・櫻井翔から「そういうときはお手伝いするの?」と聞かれると、「今まで家事は私が完璧にやらなくちゃいけないと思って、全部自分でやっていたんですけど、最近はやってくれるようになった」と述べ、「最近は帰ったら(料理が)できてる」と夫の変化ぶりを告白。実に家庭的なDAIGOに対し、松本潤は「全然ロックじゃねーじゃん」と笑わせていた。

 そんな北川と松田が挑戦したのが、クイズに答えて絶品グルメを食べる定番コーナー「グルメデスマッチ」。今回は、地方や海外から続々と東京に進出している料理を集めた「上京グルメデスマッチ」が企画された。
 
 ただし北川は、あるクイズに不正解した相葉雅紀に続いて、「ほとんど相葉さんと一緒(の答え)になっちゃうんですけど」と切り出しながら答えようとすると、進行役の平成ノブシコブシ吉村崇から「じゃ違います」とバッサリ切り捨てられるなど、あまり活躍できず。

 その後もなかなか正解を導きだせない北川。「惜しいんですけどね、ずっと」と強がると、またもや吉村から「北川さん全然ですよ、全然惜しくない!」とツッコまれていた。前回出演時も食べられなかったという彼女は、「今日こそ食べて帰ろうと…」と、もう1人居残った松田翔太をマジマジと見つめ、「負けないよ!」とライバル心むき出しにしたが、ラストも問題でも、松田にあっさり答えられてしまうありさま。北川は「一言でいうなら、KS」と、夫の「DAI語」で表現し、「悔しい…!」と残念がっていた。

関連記事(外部サイト)