松下奈緒、『俺のスカート、どこ行った?』で女装教師・古田新太と衝突

松下奈緒、『俺のスカート、どこ行った?』で女装教師・古田新太と衝突

土曜ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』に出演する松下奈緒(C)日本テレビ

 俳優の古田新太がゲイで女装家の教師役で主演を務める4月スタートのドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系/毎週土曜22時)に、女優の松下奈緒が同僚教師役として出演することが決まった。古田演じる主人公・原田のぶおとは教育方針をめぐり意見が合わず、衝突を繰り返す役どころだ。

 本作は、ダイバーシティ宣言を掲げた私立・豪林館学園高校に赴任してきた奇想天外で破天荒な52歳の国語教師・原田のぶお(古田)が、歯に衣着せぬ物言いとハンパない行動力、そしてあふれる愛で奮闘し、生徒の心を解き放っていく姿を描く学園エンターテインメントドラマ。

 松下は、34歳の容姿端麗な数学教師・長井あゆみ役を演じる。あゆみは「私に任せていただければ、偏差値を10上げてみせます」という確固たる信念に基づいて生徒を指導。生徒たちの偏差値を上げるためには自分を犠牲にすることもいとわない。そして自分の理想とかけ離れた教育を施す原田とは衝突を繰り返す。

 これまでに何度も教師役を演じ、「今回はどんな先生なのか楽しみにしています」という松下。「原田先生と出会うことで、生徒や先生達がどう変わっていくのでしょうか」と、斬新な学園ドラマの展開に期待する。主演の古田については「個人的には古田新太さんの美脚に驚きました。古田さんとは何度かご一緒させて頂いていますので、どんな先生を演じられるのか、またこれまでに見たことがない学園ドラマになるんじゃないかと、とてもワクワクしています」と話している。

 ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』は、日本テレビ系にて4月20日より毎週土曜22時放送。

関連記事(外部サイト)