弘中綾香アナ、大御所芸人ものまね カズレーザー「怖いもの知らず」

弘中綾香アナ、大御所芸人ものまね カズレーザー「怖いもの知らず」

『激レアさんを連れてきた。』に出演する弘中綾香アナウンサー ※「弘中綾香」インスタグラム

 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが11日、『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系/毎週月曜23時20分)で大御所芸人のものまねを披露。ゲスト出演のメイプル超合金・カズレーザーから「怖いもの知らずも甚だしい」とツッコまれた。

 この日の“激レアさん”としてスタジオに登場したのは、熱海市観光課職員のヤマダさん。彼は観光客が激減していた熱海市に、テレビのバラエティー番組のロケを積極的に誘致し、熱海市の人気をV字回復させた立役者。過去に熱海の砂浜で大規模な爆破ロケを実現させたり、街中でゴルフをするなどの無茶な企画を次々と実現させてきた。

 ロケを誘致するためにヤマダさんが真っ先に始めたのがホームページの作成。進行役の弘中アナが、ヤマダさんが作成したホームページのタイトル「ADさんいらっしゃい」を、落語家・桂文枝のギャグを交えながら「ADさん、いらっしゃ〜い…およよ」と紹介。弘中アナがいきなり披露した大御所芸人のものまねに、MCの若林正恭は爆笑。ゲストのカズレーザーは苦笑いを浮かべながら「怖いもの知らずも甚だしい…」と冷静にツッコむと、ものまねをした弘中アナ本人も思わず照れ笑いを浮かべていた。

 弘中アナが全力で披露したものまねに視聴者からは「およよクソかわいかった」「およよ最高!!」「可愛すぎる」などのツイートが殺到していた。

関連記事(外部サイト)