コロチキ・ナダルの食レポに店主が怒り 番組名変更の事態を相方・西野が暴露

コロチキ・ナダルの食レポに店主が怒り 番組名変更の事態を相方・西野が暴露

コロコロチキチキペッパーズのナダル クランクイン!

 お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルが、21日配信の『極楽とんぼKAKERUTV』(AbemaTV/毎週木曜21時)に出演。相方・西野創人からローカル番組をタイトル変更に追い込んだ“事故”が暴露された。

 「悪い方を裁判に勝たせろ!ヘリクツ弁護士『リーガルK』」のコーナーに出演したナダル。相方の西野から「人間を見て差別をするな」という訴えを受けた。

 西野によれば、コンビで奈良県のローカル番組のレギュラーを務めているが、その収録でナダルは本番が始まったあとも平気で飴を舐めていたことを共演者に見つけられたそう。これにナダルは「喉を潤すためです。ボケです」としたが、「正直申し訳ない」と反省の色を見せ「(飴が口の中に入っているのを)忘れて舐めていた。そのまま始まってしまったから…」と続け、故意ではないことをアピールした。

 しかし西野からはさらに「なぜ『青空レストラン』のときはあんなに必死にやるんですか? そういうときはめちゃくちゃマジメにコメントする」「『奈良ローカルやからあんまり見ないだろ』みたいなことも言うんですよ」と、全国放送の『満天☆青空レストラン』(日本テレビ系/毎週土曜18時30分)とローカル番組では力の入れ方が違うと指摘された。

 さらに西野は、ローカル番組での食レポでの“事故”を暴露。ある日の食レポロケでのこと。ナダルがカレー店でカレーを食べた際、「押し入れの匂いの味」と表現し、店主を怒らせてしまったというのだ。当時、西野や関係者が謝罪したというが、それ以降は番組内容どころか番組名さえも変更するという大問題になったそう。

 ナダルは「押し入れの匂い」発言の原因として「(味の)たとえがすごく下手で、つらくて…」と弁明。加藤浩次が「山本(圭一)さんをください」と自身の相方をたとえてみるよう指示。ナダルが「焦げたおにぎり」と即答すると「もう失礼じゃないですか」とツッコミを浴びていた。

関連記事(外部サイト)