乃木坂46・堀未央奈が描く“牛”にチュート徳井が驚愕「初めての世界観!」

乃木坂46・堀未央奈が描く“牛”にチュート徳井が驚愕「初めての世界観!」

堀未央奈 クランクイン!

 乃木坂46・堀未央奈が21日、『アメトーーーーーーク!ゴールデン3時間SP』(テレビ朝日系)の「絵心ない芸人」に出演。自身が“絵が上手い”と思っていたと明かしたほか、個性的な絵を次々と披露した。

 冒頭、MCの宮迫博之が「絵心ない芸人」初登場となる堀とお笑いコンビ・ミキの亜生を紹介。これに対して堀は「呼ばれたときに、うまい側だと思って…」と困惑気味に話すと、絵心ある芸人としてスタジオにいたバカリズムが「え…?」と一言。さらに堀は「まさか自分がヘタって言われる時が来るとは思わなくて…」と語ると、家族から“味があってイイ絵を描いている”と褒められていることも明かした。

 そんな彼女が書いたゴリラの絵が紹介されると、スタジオからは共演者や観覧客からの悲鳴にも似た「えー!!」という驚きの声が。みんなのリアクションを見た堀は思わず手で口を覆い驚きの表情に。

 続いて公開されたのは、バスケットボールのダンクシュートを描いたイラスト。ダンクシュートを決めている選手の歯を描き込んでいるにもかかわらず、バスケットゴールの網が描かれていないことについて宮迫が「網は無視やもんね」と指摘すると、堀は「バスケに網がある“概念”がなくて…」と謎の弁解。これを聞いたバカリズムは「知識だよ知識」と冷静にツッこんでいた。

 その後、堀が描いた牛の乳搾りの絵が披露されると、その独特の世界観に共演者らは驚きの表情。地面に這いつくばっているような状態の牛の腹部に、人間が自動車整備士のように潜り込んでいるような状態のイラストに、徳井義実は「初めての世界観!」ともらし、陣内智則は「この子はアカンわ〜!」とコメント。

 絵を見た宮迫が、牛の頭と顔の境目に描かれた線を「コレは何なん?」と質問すると、堀は「前髪です」とキッパリ。これを聞いた絵心ある芸人のケンドーコバヤシが「牛って前髪あったっけ?」と追及すると、堀は「あります」と真顔で即答し、スタジオの笑いを誘っていた。

関連記事(外部サイト)