平野紫耀サプライズ登場に女子中高生大騒ぎ! その人気にロッチ中岡も驚がく

平野紫耀サプライズ登場に女子中高生大騒ぎ! その人気にロッチ中岡も驚がく

ビタミン炭酸飲料『マッチ』新CM発表会に登場した(左から)ロッチ中岡創一、平野紫耀 クランクイン!

 アイドルグループKing&Princeの平野紫耀、お笑いコンビ・ロッチの中岡創一が17日、東京・神田女学園中学校高等学校で行われたビタミン炭酸飲料「マッチ」新CMイベントに参加。2人がサプライズで登場すると、約350人の女子中高生は大興奮。絶叫のような歓声があがった。

 生徒たちは架空のバラエティー番組の収録と聞いて講堂に集められ、数分間の偽の収録に参加。すると突然、新CMがスクリーンに流れ出し会場は混乱状態に。中岡が登場した後、平野が姿を現すとコメントが聞き取れないほどの盛り上がりをみせた。平野の人気を目の当たりにした中岡は「すごいですね、やっぱり」と目を丸くした。

 「高校時代やり残したこと」と聞かれた平野は「デート!」と即答。「人生でデートしたことがないんじゃないかな? 高校1年からジャニーズに入って、中学は男子グループだけで楽しかったので女の子に興味がなかった。女子とはあまりしゃべれなくて。高校時代に制服デートしてみたかった」と明かした。

 4月20日から全国で放送を開始する新CMでは、平野が女子から告白を受ける“リア充男子生徒”を演じ、中岡は青春を謳歌できないまま大人になった“青春ソンビ”役で出演する。平野は「まさかのゾンビが出てきてインパクトがあるCMができてとてもうれしい。撮影はいつも楽しいです」と笑顔で、中岡は「イケメン(相手)はしゃべりにくかったりするけど、平野くんはすごくしゃべりやすい」と語った。

 発表会では「青春バランス対決」と題し、水の入ったペットボトルを逆さまにし、人差し指1本でバランスをとって立たせた時間の長さを競うコーナーが行われた。予選では生徒と中岡が対決し、勝ち残った生徒1人が決勝に進んで平野と争った。結果は平野が勝ったが、中岡は「こういうときは僕らが負けないと」と苦笑いだった。

 平野と中岡が出演するビタミン炭酸飲料「マッチ」新CMは4月20日放送開始。

関連記事(外部サイト)