HKT48指原莉乃、卒コンでファンに感謝「11年間本当にありがとう」

HKT48指原莉乃が卒コンに松本人志登場 宮脇咲良、渡辺麻友はビデオメッセージ

記事まとめ

  • HKT48指原莉乃の『指原莉乃 卒業コンサート 〜さよなら、指原莉乃〜』が開催された
  • 内田裕也さんとのコラボ曲「シェキナベイベー」では、松本人志が裕也さんの扮装で登場
  • 宮脇咲良、渡辺麻友はビデオメッセージを寄せ、大いに会場を盛り上げた

HKT48指原莉乃、卒コンでファンに感謝「11年間本当にありがとう」

HKT48指原莉乃、卒コンでファンに感謝「11年間本当にありがとう」

『指原莉乃 卒業コンサート 〜さよなら、指原莉乃〜』(横浜スタジアム)の様子 クランクイン!

 HKT48指原莉乃の『指原莉乃 卒業コンサート 〜さよなら、指原莉乃〜』が28日、神奈川県・横浜スタジアムで開催された。指原は、ゲスト出演した松本人志らとともに会場を盛り上げ「11年間、アイドルで、莉乃ちゃんでいさせてくれて、本当にありがとう」と感謝の言葉をファンに贈った。

 コンサートは幼少期の指原がアイドルを志し、AKB48の一員になるまでを描いた映像で開幕。その後、 指原をはじめとするHKT48は、3万800人のファンが埋め尽くした会場に袴姿で現れ「ジワるDAYS」などを歌唱。「夕陽を見ているか?」では出演が叶わなかった宮脇咲良が「大好きです」というビデオメッセージを寄せ、これに指原は涙。「もうアンコールくらい泣いてるね。さく、ありがとう。嬉しいです」と笑顔を見せた。

 柏木由紀との「炎上路線」、ビデオメッセージで「本当に魅力あふれるアイドル」とコメントを寄せた渡辺麻友との「アボガドじゃね〜し…」でも大いに会場を盛り上げた指原。内田裕也さんとのコラボ曲「シェキナベイベー」では、松本人志(ダウンタウン)が裕也さんの扮装で登場して会場にはどよめきが。

 「悪い奴なんです。こいつ。来てくださいってね、僕にアップかましてくるんですよ。炎上を止めたの私でしょとか…」と舞台裏を明かした松本は「『来てくれたら秋元さんが感謝してくれると思いますよ』とか、そんなこと言ってくるんですよ!裕也さん、こいつを何とかしてください!(樹木)希林さんも!」と天に向かって絶叫し、観客は爆笑。そんな松本は中華街で食事をしたことも報告し「指原で領収書(切った)…」と明かして指原を笑わせた。

 当日は、指原が全曲を書き下ろすHKT48劇場新公演『いま、月は満ちる』公演が行われることも発表。ラストに「今 君を想う」を歌ってから、ファンによる「莉乃ちゃん!」の大合唱を受けた指原は白のドレスで再登場し、ファンに向けて「11年間、アイドルで、莉乃ちゃんでいさせてくれて、本当にありがとう」と感謝。

 その後はアンコールとして「いつだってそばにいる」「ジワるDAYS」「私だってアイドル!」「恋するフォーチュンクッキー」、そして「桜、みんなで食べた」を歌い上げた。そして指原は、舞台の最上部に設置された王冠の中に向かい、観客とメンバーに別れを告げ、感動的なラストステージの幕を閉じた。

関連記事(外部サイト)