乃木坂46・山下美月、ひょっこり&プク顔がかわいい…! 『電影少女』第4話

乃木坂46・山下美月、ひょっこり&プク顔がかわいい…!  『電影少女』第4話

『電影少女 ‐VIDEO GIRL MAI 2019‐』第4話場面写真(C)『電影少女 2019』製作委員会

 乃木坂46の山下美月が出演するドラマ『電影少女 ‐VIDEO GIRL MAI 2019‐』(テレビ東京/毎週木曜25時)の第4話が2日に放送され、マイ(山下)が電柱から“ひょっこり”顔を出したり、?を膨らませる“プク顔”を披露すると、視聴者から「可愛い」「最高」などの声がネット上に寄せられた。

 マイのおかげで由那(武田玲奈)との距離を少し縮めた健人(萩原利久)だったが、クラスの皆と仲良く話しているのをみて、健人は焦燥に駆られる。しかしある日、突然、SNS上に由那の悪口が書かれており、由那は一気に学校で孤立してしまう。由那へのいじめがエスカレートしているのを見かねた健人は、由那を呼び出す…。

 写真部を作り由那に近づきたい健人は、すっかりマイの虜になってしまったカメラマンの小山内(三浦誠己)を頼ることに。すっかり様子が変わってしまった小山内からフィルムのカメラを譲り受けた健人は、もらったカメラを見ながら帰路につくところで、電柱の影から顔を出し自分を見つめるマイの姿に驚いてしまう。電柱からひょっこりと顔を出すマイの姿に、SNS上には「ナイスひょっこり」「電柱から出てくるマイちゃんこれもヤバいマジで可愛い!!」などの声が多数寄せられた。

 マイは驚く健人に「写真もらえた?」と聞くと、健人は「自分でやることにした」と小山内の撮影した写真を替え玉として使わないと返す。これにマイは「あいつ…穴という穴に風を送り込んでやる」とつぶやくと、?をプクっと膨らませ怒りをあらわに。このマイの仕草にネット上には「ほっぺ膨らませるのかわいい」「?を膨らませるマイかわいい!」「プク顔最高」などの反響が殺到した。

関連記事(外部サイト)