『なつぞら』吉沢亮の“好きです”にネット反響「朝から昇天」

広瀬すず主演「なつぞら」の吉沢亮と清原翔の"イケメン対決"に反響の声

記事まとめ

  • 広瀬すず主演のNHK連続テレビ小説「なつぞら」の第6週が放送された
  • 吉沢亮演じる天陽が清原翔演じる照男へ主人公なつへの想いを打ち明けるシーンに反響が
  • SNSには「いいオトコ対決」「朝から昇天」「照男兄ちゃん切ない」など多くの感想が

『なつぞら』吉沢亮の“好きです”にネット反響「朝から昇天」

『なつぞら』吉沢亮の“好きです”にネット反響「朝から昇天」

吉沢亮 クランクイン!

 広瀬すず主演のNHK連続テレビ小説『なつぞら』(NHK総合/月曜〜土曜8時ほか)の第6週「なつよ、雪原に愛を叫べ」(第35回)が10日に放送され、なつ(広瀬)への思いを打ち明ける天陽(吉沢亮)の姿に、SNS上には「言ったー!」「全人類が望んでた」「朝から昇天」などの声が殺到した。

 スキー大会が開かれ、天陽(吉沢)と照男(清原翔)が出場することに。大会当日の朝、照男は天陽を呼び出してなつに対する思いを聞き出す。一方の天陽も、照男に自分の思いをぶつける。そして天陽と照男はある約束を交わす。そしてスタートのフラッグが振られた。天陽と照男の約束を知らないなつは、ふたりを同時に応援するが…。

 大会を前に天陽を呼び出した照男。天陽は背中を向けている照男に「何ですか?大事な話って」と聞くと、照男は振り返り「なつのことだ」と一言。天陽と照男が対峙する姿に、ネット上には「さて、イケメン対決見るか」「いいぞいいぞ対決せい」「いいオトコ対決」などの声が寄せられた。

 緊張感が2人を覆う中、照男は「お前、なつのことどう思ってる?」と問いかけると、続けて「好きなのか?」と核心に迫る。天陽が「なしてですか…?」と答えに窮していると、照男は「答えろや」と追い討ちをかける。

 すると天陽は真剣な表情で前を見据えると「好きです」と返答。この言葉に視聴者からは「言ったー!言ったー!」「やっぱり好きなんかよお!!全人類が望んでたわ」「好きですって!天陽くん んんっよし仕事頑張ってこよ笑」「朝から昇天」などのツイートが殺到した。

 納得した様子の照男は「そのこと、なつに言ったのか?」と尋ねると、天陽は「いえ…」とポツリ。照男が強い口調で「言えよ!」とけしかけると、天陽は「なして照男さんがそんなこと言うんですか?」と逆に問いかける。

 少し戸惑った様子の照男は「俺は…兄貴だから…正真正銘、なつの兄貴だ」と答えると、天陽に対して「なつのことが好きならちゃんと言ってやれ」語りかける。義理の兄である照男のこの言葉に、SNS上には「照男兄ちゃん切ない」「照男〜(号泣)」「いい奴すぎる…」などの投稿も寄せられていた。

関連記事(外部サイト)