TVアニメ『のんのんびより』第3期の制作決定 スペシャル映像も公開

TVアニメ『のんのんびより』第3期の制作決定 スペシャル映像も公開

TVアニメ『のんのんびより』の第3期制作決定 (※画像は『劇場版 のんのんびより ばけーしょん』より)(C)2018 あっと・KADOKAWA刊/旭丘分校管理組合劇場

 TVアニメ『のんのんびより』の第3期の制作が決定したことが発表され、併せて、TVシリーズ、劇場版を振り返るスペシャル映像も公開された。

 『のんのんびより』の原作は、あっとが「月刊コミックアライブ」にて連載中の同名コミック。全校生徒たった5人の「旭丘分校」に通う学年も性格も違う少女たち。山菜を採ったり、お花見したり、お魚も釣ってみたり…。穏やかで何気ないけれど、笑えて、ほろっとして、心があたたかくなる、ゆるやかでやさしい物語が描かれる。

 公開されたTVアニメ3期制作決定PVでは、2013年放送のTVシリーズ第1期『のんのんびより』、2015年放送の第2期『のんのんびより りぴーと』、さらに2018年に公開された『劇場版 のんのんびより ばけーしょん』の映像が収録。

 PVでは、宮内れんげ、一条蛍、越谷夏海、越谷小鞠らの、まったりゆるゆるな田舎生活を振り返っており、映像終盤では、「旭丘分校」の黒板に、「TVアニメ3期制作決定」が大きく描かれている。

関連記事(外部サイト)