小芝風花をかわいいと大絶賛 水野真紀が“引き抜き”を画策!?

小芝風花をかわいいと大絶賛 水野真紀が“引き抜き”を画策!?

小芝風花が出演するMBSテレビ『水野真紀の魔法のレストラン』(MBS系/毎週水曜19時)

 女優の小芝風花が15日放送の『水野真紀の魔法のレストラン』(MBS系/毎週水曜19時)にゲスト出演。そのかわいさを大絶賛した“オーナー”水野が、思わず自身の所属事務所にスカウトする一幕が放送される。

 今回の番組は、関西の女子が大行列を作る人気店「グリルキャピタル東洋亭」「スープストックトーキョー」「洋麺屋 五右衛門」の女心をくすぐるポイントをクイズ形式で紹介する。

 ゲストの小芝は序盤から正解を連発し、「『洋麺屋 五右衛門』の女心を考慮した全メニューの工夫とは?」という問題では、「3種類以上の色を使う」と答え、不正解ながらもいかにも女子らしい発想に出演者全員を感心させる。その後、「大盛りをオーダーするのが恥ずかしい女子の気持ちを配慮して最初から大盛り設定にしている」と、正解もきっちり回答した。

 番組の“オーナー”を務める水野は、小芝の一挙一動を「無邪気でいい!」「かわいいわ〜もう!」と絶賛。小芝について、水野は自身が所属する東宝芸能のモットー“朗らかに清く正しく美しく”にすべて当てはまると断言。そして「東宝芸能に来なさい!」と収録中にもかかわらずまさかスカウト。大胆な“引き抜き”で共演者の爆笑を誘っていた。

 小芝風花が出演する『水野真紀の魔法のレストラン』はMBSにて今夜19時放送。

関連記事(外部サイト)