広瀬すず1位、有村架純が2位「制服姿が見たい20代女優ランキング」

広瀬すず1位、有村架純が2位「制服姿が見たい20代女優ランキング」

(左から)広瀬すず、有村架純 クランクイン!

 女優の広瀬すずが、「制服姿を見たいと思う20代女優ランキング!」で1位に輝いた。2位に有村架純、3位には土屋太鳳がランクインした。

 今回のランキングは、10〜60代の男女1万1402名を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計したもの。

 現在放送中のNHK連続テレビ小説『なつぞら』(NHK総合/月曜〜土曜8時ほか)で主演を務める広瀬が1位に選ばれた。ランキングの中では最年少だが、「まだまだ現役感が満載だから」「初々しさがあるし、制服を着ても全く違和感がない」「オトナの魅力が増してきたけど、それはそれで似合ってしまいそう」とピュアなかわいさも残しつつ、大人の魅力が増してどんどんキレイになっているのが理由に挙げられた。

 2位の有村については「最近のドラマを見て、可愛いと思った!制服も純粋そうで絶対似合いそう」「日本的な可愛さがあるし、昔ながらの制服を着てほしい」「もう一度『ビリギャル』の制服姿が見たい」 と映画『ビリギャル』(2015年)での制服姿が印象に残っているユーザーの意見も寄せられた。

 3位の土屋は「映画で見て、とても似合っていたから」「クラスに一人いた、あこがれの女子のイメージです」「見た目というか、あの明るい感じが制服を着てもいけそう」 とレギュラーを務める『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系/毎週木曜19時56分)の「グルメチキンレース・ゴチになります!」で披露している制服姿も印象的な様子だ。

 そのほか、4位は本田翼、5位は吉岡里帆、6位が川口春奈、7位が広瀬アリス、8位が中条あやみ、9位が桜井日奈子、10位川栄李奈という結果になった。

関連記事(外部サイト)