新垣結衣1位、有村架純が2位「ウエディングドレスが似合う女優ランキング」

新垣結衣1位、有村架純が2位「ウエディングドレスが似合う女優ランキング」

(左から)新垣結衣、有村架純 クランクイン!

 女優の新垣結衣が、「ウエディングドレスが似合うと思う女優」で1位に輝いた。2位に有村架純、3位には広瀬すずがランクインした。

 今回のランキングは、10〜60代の男女1万2020名を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計したもの。

 TBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で、とびきりキュートなウエディングドレス姿を見せたことが記憶に新しい新垣が1位に選ばれた。「30代とは思えない美しさ。純白のドレスを着たら無敵」「背が高くスタイルが良いし、顔も美しい。これ以上ない」「文句なしでナンバーワンだと思います」と、老若男女問わず多くの声が挙がった。

 第2位の有村については「涼しげで清楚な顔だちだし、似合いそう」「一途なイメージがあるので、ウエディングドレスがぴったり」「架純ちゃんの花嫁姿は見たくないけど、きっと純白が似合うと思う」と、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』の続編である『ひよっこ2』でのウエディングドレス姿が印象深いようだ。

 第3位の広瀬は「可愛いし、とにかく清潔感があります」「綺麗な女優さんはたくさんいるけど、一番清純な感じがする」「若くてお肌もきれいなので間違いない!」といった意見が寄せられた。映画『先生! 、、、好きになってもいいですか?』では、広瀬の若々しさとあどけなさの残るウエディングドレス姿が披露されている。

 そのほか、4位は桐谷美玲、5位は山本美月、6位は土屋太鳳、7位は広瀬アリス、8位は武井咲、9位は波瑠、10位は吉岡里帆という結果になった。

関連記事(外部サイト)