“親指姫”の正体は池田エライザ「はじめての顔出し、照れる」 驚きの声続々

“親指姫”の正体は池田エライザ「はじめての顔出し、照れる」 驚きの声続々

 ※「親指姫(池田エライザ)」インスタグラム

 女優の池田エライザ扮する親指姫のインスタグラムが31日に更新され、親指姫の初となる顔出しショットが投稿された。同日、au三太郎シリーズの新CM『新しい物語〜親指姫登場』篇も公開され、その前作『新しい物語〜新しい鬼』篇で登場する小さな人物の正体として初めて顔出しで出演している。

 菅田将暉、桐谷健太、有村架純、菜々緒らが登場する同CMシリーズ。前回、“ヤバイ鬼”によって傷だらけになった鬼ちゃん(菅田)を見て鬼退治を決意した三太郎と三姫たち。そんな彼らの前に突然現れた小さな女性が、池田演じる三姫の母親・親指姫だ。同日にはCMに合わせてインスタグラムも更新され、「#三太郎#親ちゃん#親指姫」とハッシュタグを添え「娘たちが、板Phoneで撮ってくれた。はじめての顔出し、照れる」と正体を明かしている。

 この親指姫、プロフィールでは「親指サイズの小さな姫。親だけに、乙姫、かぐや姫、織姫の親」とのこと。「親指を出して“いいね!”とサムズアップのポーズをするのがクセ」とも。「三姫のことも“いいね!”“いいね!”とほめて育ててきたとか。板Phoneを愛用しているという噂も?」と紹介されている。

 なお、親指姫は2017年12月1日より放送の『auピタットプラン』「餅つき」篇からずっと同シリーズにひそかに登場し、そのころからインスタグラムの投稿を開始。同アカウントでは、CM撮影時の様子を親指姫の視点で投稿し、CMのどの位置に親指姫がいたのかなど、さまざまな視点から楽しむことができる。今回のCMとともに親指姫のアカウントの存在を知ったファンから続々と「こんな前から…気がつかなかった!!!!」といった驚きのコメントが寄せられている。

引用:https://www.instagram.com/thumbsup_princess/

関連記事(外部サイト)