なぜエルサに力は与えられたのか… 『アナと雪の女王2』日本限定ポスター解禁

なぜエルサに力は与えられたのか… 『アナと雪の女王2』日本限定ポスター解禁

解禁となった『アナと雪の女王2』日本限定ビジュアルポスター(C)2019 Disney. All Rights Reserved.

 世界中で大ヒットしたディズニー・アニメーション『アナと雪の女王』の続編『アナと雪の女王2』より、日本版ポスターが解禁となった。強い意志を感じさせる表情のアナとエルサを描いた、神秘的な雰囲気が漂うポスターとなっている。

 氷と雪を操る力を持つ姉エルサ、明るいキャラクターの妹アナ。2人がお互いを思い合い、最後に心を通わせ強い絆で結ばれる姿を描いた前作『アナと雪の女王』は、国内において興行収入約255億円、観客動員約2000万人という驚異的な数字を積み上げ、日本の歴代興行収入第3位。全世界興行収入は12億7648万335ドル(約1412億円)と、90年以上続く歴代ディズニー・アニメーション作品でも最大のヒット作となった。

 約6年ぶりとなる続編『アナと雪の女王2』では、エルサ役にイディナ・メンゼル、アナ役にクリステン・ベルが続投することが決定。さらに、前作から引き続き監督はクリス・バックとジェニファー・リーが務める。オラフやクリストフといった人気キャラクターの再登場は分かっているものの、ストーリーについてはまだ明らかにされていない。

 ポスターは、エルサの魔法のような雪の結晶が舞う中、強い意志を感じさせる表情でたたずむ姉妹の姿を描いたもの。横には前作で明かされることのなかった「なぜ、エルサに力は与えられたのか―。」というキャッチコピーが添えられている。

 映画『アナと雪の女王2』は11月22日より全国公開。

関連記事(外部サイト)