欅坂46守屋茜、撮影中に見せた“本気の涙”公開 初の写真集表紙3種も

欅坂46守屋茜、撮影中に見せた“本気の涙”公開 初の写真集表紙3種も

欅坂46・守屋茜1st写真集『潜在意識』表紙(通常版) 写真提供:小学館 撮影/桑島智輝 

 アイドルグループ欅坂46の副キャプテンで、“あかねん”のニックネームで親しまれている守屋茜初のソロ写真集『潜在意識』より、撮影中に守屋が見せた“本気の涙”ショットが公開された。

 今作は、2018年秋に、守屋が「人生で一度は行ってみたかった憧れの国」というモナコと、南仏ニースで撮影された撮り下ろし作品。モナコ旧市街や移動遊園地、キラキラした町並みと地中海をバックに撮影された。

 解禁となったのは、守屋のストイックなボディメイクが生み出した“涙”を収めたカット。撮影に向けてトレーニングや糖質制限をして体のラインを作ってきた守屋。現地入りしてからも食事には気を遣い、パンやスイーツなど糖質の高い食品は一切口にしなかった。

 ところがロケ2日目、「カフェドパリ」での撮影の際、食べているシーン用に出された大きなパフェを一口ほうばった瞬間、彼女の目から涙が。守屋といえば、『欅って、書けない?』(テレビ東京系/毎週日曜24時35分)で見せる“悔し涙”で有名だが、今回の涙は感極まった最高の“うれし涙”といえる。

 さらに3種類となる表紙も公開された。通常版は、F1モナコGPでも有名なロウズヘアピン前で撮影された、ピンクと黒のドレス姿。Loppi・HMV版は、モナコ旧市街の中心にある大公宮殿前で望遠鏡にコインを入れる前の姿。楽天BOOKS版は、モナコ市街を見下ろせる旧市街を、SNSで話題のジージャン姿で美しく歩く姿となる。

 欅坂46・守屋茜1st写真集『潜在意識』は小学館より6月26日発売。価格は1800円(税別)。

関連記事(外部サイト)