『町田くんの世界』細田佳央太「全力だからかっこいい」 岩田剛典はAKIRAを祝福

『町田くんの世界』細田佳央太「全力だからかっこいい」 岩田剛典はAKIRAを祝福

映画『町田くんの世界』公開記念舞台挨拶の模様 クランクイン!

 俳優の細田佳央太、女優の関水渚らが8日、都内で行われた映画『町田くんの世界』公開記念舞台挨拶に出席。細田が本作への熱い思いを語ったほか、岩田剛典は、先日結婚を発表したAKIRAを祝福。会場を大いに湧かせた。

 本作は、運動も勉強も苦手だが、人を愛する才能がズバ抜けている主人公・町田くん(細田)が、初めて“わからない感情”を知り、周囲の人々を巻き込んでいくというストーリー。演技経験がほとんどない新人の細田・関水がダブル主演を務め、誰が主演でもおかしくない豪華俳優陣が脇を固めるというキャスティングも注目を集めている。

 イベントには細田、関水、岩田のほか、高畑充希、前田敦子、太賀、池松壮亮、松嶋菜々子、石井裕也監督が登壇し、MCを太賀が務めた。

 主演の細田・関水は、1000人超えのオーディションを経て本作へ出演。細田は「たくさんの方々に観ていただけるってワクワクしているんですけど、正直まだ公開の実感が湧いてない状態です」とコメント。

 また岩田は、出演を決めたきっかけについて「石井監督だからです。昨年の年明けくらいに、ショートフィルムを石井監督に撮っていただいたんですけど、あっという間に終わってしまって。石井監督ともっと深いところで対話したいなと思っていたので、ぜひご一緒したいという思いを監督に伝えていました。その後、食事をさせていただいているときに『岩田くんにぴったりの役があるよ』って。ふたつ返事で決めさせていただきました」と明かした。

 「最近起きた奇跡のような出来事」を聞かれた場面で、MCの太賀から「記事になりそうなことを紹介して」と求められた細田は「記事とかそういうのがわかんないんで...」と困惑しつつ、「全世界の人々に町田くんを観ていただけるような奇跡が起きたらなと思います」とアピール。

 さらに同じ質問に対し、岩田は「最近うれしかったことは、同じグループのAKIRAさんがリン・チーリンさんとご結婚されて。奇跡のような組み合わせです」と笑みを浮かべていた。

 最後に細田は「今って一生懸命だとか全力だとかっていうのを、恥ずかしいって思ってしまうことがあると思うんです。でも、一生懸命だからすてきだし、全力だからかっこいい。この映画を観て、何か1つでも全力でやろうとか、一生懸命頑張ろうって思っていただけたらうれしいです」とメッセージを贈った。

関連記事(外部サイト)