前田敦子、息子と収録現場へ「楽屋でイビキかいて寝てます」

前田敦子、息子と収録現場へ「楽屋でイビキかいて寝てます」

前田敦子 クランクイン!

 女優の前田敦子が9日、『林先生が驚く初耳学!』(TBS系/毎週日曜22時)にゲスト出演。今年誕生したばかりの自身の子どもについて語った。

 前田は2018年7月に俳優の勝地涼と結婚。今年3月には第1子となる男児が誕生した。そんな2人の子どもについて、千原ジュニアが「(子どもは)どっちに似てるの?」と質問。前田が「目は私だけど、全体のパーツは主人ですかね」と明かすと、ジュニアは「目が似てたら絶対にかわいいやん」と太鼓判を押した。子どもを収録現場にも連れてきており「今、楽屋でイビキかいて寝てます」と笑顔。これにジュニアは「どうしても気になったら帰っていいよ」と過剰な気遣いを見せ、笑いを誘った。

 子育てに奮闘する前田がハマっている趣味は「魚釣り」。”暇さえあれば釣りがしたい”と語るほどで、将来の夢は"マグロの1本釣り”。番組でも、実際にクルージングで釣りを楽しむ様子が放送され、元国民的アイドルの姿からは想像できない意外な一面が披露された。

 そんな前田は、6月14日より全国公開の映画『旅のおわり世界のはじまり』に主演。本作は、黒沢清監督がオリジナルで書き下ろした日本、ウズベキスタン合作のロードムービー。テレビ番組のためにウズベキスタンを訪れた番組レポーターの葉子(前田)が、見ず知らずの土地で、さまざまな体験をすることで成長していく姿を描く。

関連記事(外部サイト)