『しゃべくり007』出演で注目 新人女優・関水渚が「かわいい」と話題

『しゃべくり007』出演で注目 新人女優・関水渚が「かわいい」と話題

関水渚 クランクイン!

 女優の関水渚が10日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系/毎週月曜22時)に出演。“ブレイク間近の新人”として番組に登場した彼女に視聴者から「めっちゃ可愛い」「笑顔がとても素敵」などのツイートが殺到した。

 “演技経験ゼロでヒロインを勝ち取った超天才演技少女”というキャッチコピーで番組に登場した関水は神奈川県出身の21歳。17歳のときにエントリーした「ホリプロタレントスカウトキャラバン」でファイナリストに選出。18歳のときに飲料水のCMでデビューすると、今月7日公開の映画『町田くんの世界』では、演技経験ゼロにも関わらず1000人を超えるオーディションの中からヒロインに抜てきされた。映画初出演にして初主演の上、松嶋菜々子、高畑充希、前田敦子、池松壮亮といった豪華俳優陣と共演している。

 MCの上田晋也は演技のレッスンもやっていなかったという関水に「ずっと何やってたの?」と聞くと、彼女は「ホントに平凡な人生を…」と答えると「お芝居はなかなかなくて」とこれまで女優業に縁がなかったことを吐露。

 さらに映画で彼女を抜てきされたプロデューサーからの証言で、オーディションの際にずっと泣いていたというエピソードが紹介されると、有田哲平は「なんで泣いたんですか?」と質問。これに彼女は「どうしてもこの役がやりたかったというのと、もともと、石井裕也監督の作品のファンだったんですね。それで緊張と監督にお会いできたうれしさで、そのままワーッと出てきちゃって…」と涙の理由を告白。これを聞いた有田が「今日泣いてないってことは、あんまりこれには出たくなかったってこと?」と意地悪なコメントをすると、関水は「いやいや!」と恐縮しスタジオの爆笑を誘っていた。

 放送中、SNSには関水の姿に「めっちゃ可愛いやん」「ばちくそかわいい!タイプ!」「笑顔がとても素敵」などのコメントが殺到。さらに「今後きそうな感じがするな」「めちゃくちゃ良い子そうだし推す」などのツイートが多数寄せられていた。

関連記事(外部サイト)