山里亮太&蒼井優だけじゃない! 驚いた「お笑い芸人×美女」の結婚ランキング

山里亮太&蒼井優だけじゃない! 驚いた「お笑い芸人×美女」の結婚ランキング

(左上から時計回りで)石橋貴明・鈴木保奈美夫妻、矢部浩之・青木裕子夫妻、木梨憲武・安田成美夫妻、藤本敏史・木下優樹菜夫妻 クランクイン!

 「結婚を知って度肝を抜かれた芸人×美女の夫婦ランキング」が発表され、1位には先日結婚を発表したばかりのお笑いコンビ・南海キャンディーズ山里亮太と女優・蒼井優の夫婦が選ばれた。

 今回のランキングは、10〜60代の男女1万2638名を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計したもの。

 断トツの5077票を獲得したのは、今月結婚を発表したばかりの山里&蒼井夫妻だ。キューピッドとなったのは、山里の相方のしずちゃんこと山崎静代。令和初のビッグカップルに「朝ニュースを聞いて飛び起きた」「ドッキリだと思ったら本当だった。交際の報道もなかったし、交際期間の短さにもビックリ」といったコメントが寄せられた。

 続く2位は、アンジャッシュの渡部建と女優の佐々木希だった。ブランド展示会で知り合いになり、仲間内での食事会を通して交際に発展。2017年に結婚し、翌年には第一子となる男児が誕生した。また、おそろいの白いTシャツを着てインスタグラムで報告したのも印象的だ。絶世の美女と結ばれた渡部には「普通に『えっ!?接点どこ?』って驚いた」「あまりに美人をもっていったから」といったコメントが寄せられた。

 3位は、バナナマンの日村勇紀と元NHKアナウンサーの神田愛花。クイズ番組での共演がきっかけで交際に発展。3年の交際を経て2018年に結婚したが、相方の設楽統が婚姻届の証人欄にサインをしたことも話題に。選ばれた理由には「あの美人の神田愛花が…、なんでやねん!!!」「芸能界って出会いが少ないのかと思いました」といったコメントが寄せられた。

 4位は2015年に結婚した爆笑問題・田中裕二&山口もえ 。5位は1998年結婚のとんねるず石橋貴明&鈴木保奈美。6位は、2005年に結婚したネプチューン名倉潤&渡辺満里奈夫妻が入っている。

 以下のランキングは、7位が石橋の相方・木梨憲武と安田成美夫妻、8位がTake2深沢邦之&田中美佐子夫妻、9位がFUJIWARA藤本敏史&木下優樹菜、10位がナインティナイン矢部浩之&青木裕子となった。

関連記事(外部サイト)