『あなたの番です』、原田知世&田中圭の恋の軌跡を描く特別編放送決定

『あなたの番です』、原田知世&田中圭の恋の軌跡を描く特別編放送決定

『あなたの番です』特別編場面写真(C)日本テレビ

 女優の原田知世と俳優の田中圭がダブル主演を務める日曜ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)のこれまでの事件を振り返り、菜奈(原田)と翔太(田中)の恋の軌跡を描く『あなたの番です 特別編』が、6月23日23時から放送されることが決まった。6月16日放送の第10話までで完結した第1章の事件を総ざらいし、第2章への重要な足掛かりとなる。

 『あなたの番です』は、都内のマンションに引っ越してきた“年の差新婚夫婦”が、幸せいっぱいの生活から一転、住民たちの交換殺人ゲームに巻き込まれていく姿を描くミステリードラマ。企画・原案は秋元康。4月から9月にかけて2クール連続で放送されている。

 特別編では、一連の事件を捜査中の刑事・神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)が、翔太が容疑者である可能性を疑い、管理人・床島(竹中直人)の自殺から、マンションにまつわるすべての事件を洗い直す。

 一方、翔太は菜奈のPCから日記を見つける。菜奈の思いとともに2人の出会いからプロポーズまでを振り返っていく翔太。しかし、そんな彼のもとに、犯人からのメッセージが届く―!?

 6月16日放送の第1章最終回(第10話)で衝撃のラストを迎えた『あなたの番です』。6月30日の放送より、第2章『あなたの番です‐反撃編‐』がスタートする。反撃編では、田中演じる手塚翔太が、マンションで起こった交換殺人ゲームの全貌を解き明かし、連続殺人鬼に迫る。202号室の黒島沙和(西野七瀬)や、304号室に新たに引っ越してくる大学院生・二階堂忍(横浜流星)と協力しながら、犯人を追い詰めていく。

 『あなたの番です 特別編』は、日本テレビ系にて6月23日23時放送。

関連記事(外部サイト)