土屋太鳳の“そっくり人形”オーダーも「似てない」仕上がりに?

土屋太鳳の“そっくり人形”オーダーも「似てない」仕上がりに?

土屋太鳳 クランクイン!

 女優の土屋太鳳が23日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系/毎週日曜22時)に出演。ロケで訪れた南イタリアで自身の“そっくり人形”と対面したが、MCの上田晋也らから「似てない」との声が上がり、盛り上がった。

 今回の『おしゃれイズム』は南イタリアを舞台に番組MCの上田、藤木直人、森泉といったMC陣と土屋がロケを敢行。リゾート地として知られるナポリとカプリ島をめぐり、本場のマルゲリータやレモン料理を堪能する姿や、観光名所として知られる青の洞窟を訪れる姿が放送された。

 じゅんいちダビッドソンのナビゲートで、ナポリの下町「スパッカナポリ」を散策することになった一行。スパッカナポリは、イタリアのクリスマスに欠かせない飾りとして知られる“プレゼピオ”を作る職人が多く暮らす街としても有名。本来は聖書の登場する人々をモチーフにしていたプレゼピオだったが、近年は有名人やサッカー選手をモチーフにした人形も数多く作られ、おみやげとしても人気を集めているそう。そこで出演者たちは、オーダーメイドのオリジナル人形を作ってくれる店へ足を運ぶという展開に。

 上田、藤木、森、土屋のフィギュアをすでに発注済みとのことで、店の奥からまずは藤木の人形が運ばれてくると、なかなかの完成度。自分のミニチュア人形を見た藤木は「なんか不思議な感じですね」とコメントすると、上田は「藤木くんってすぐわかるもんね」とそのクオリティーを絶賛。

 しかし続いて土屋の人形が運ばれてくると、彼女は「わぁ〜すご〜い!」と声をあげるものの、顔が微妙に似ていないことから共演者たちは思わず苦笑い。そんな中、じゅんいちダビッドソンが思わず「顔は似てないスね」とぶっちゃけると、土屋は「まぁ、髪の毛の流れとかは似てると思うんですけど…」と必死にフォロー。これに上田が「ごめんね、無理させちゃって」とコメントすると、共演者やスタッフから笑いが起こっていた。

 番組の公式インスタグラムには、今回のロケのために制作した自分のそっくり人形を持った、出演者一同の写真も公開されている。

関連記事(外部サイト)