出川哲朗、親友・中居正広との充電旅実現に「信じられない感じ」

出川哲朗、親友・中居正広との充電旅実現に「信じられない感じ」

『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』取材会に登場した出川哲朗 クランクイン!

 お笑いタレントの出川哲朗が、都内で開催された『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系/毎週土曜19時54分)の取材会に登場。自身の冠番組で親友・中居正広との共演を果たした出川は「本当にうれしいし、信じられない感じ」と心境を明かした。

 出川が心優しき人に電動バイクの充電をお願いしながら旅をする姿を映し出す本番組。今回は山形・東根の大ケヤキの前から旅が始まる。中居のテレビ東京への単独出演は、96年の3月に放送が終了した『愛ラブSMAP』以来、およそ23年ぶり。今回は、中居のためにスペシャル仕様のバイクも作られた。

 高級焼肉店で中居に出演を打診したという出川は「大スターぶりっていうのを、さんざん横で見てきたので。やっぱりちょっと(タレントとして)別格だったので、その人が僕の冠番組にゲストで出てくれるっていうのは、本当にうれしいし、信じられない感じでしたね」とコメント。

 一般の人々との交流に話が及ぶと、充電させてもらった家での出来事に言及。「テレビをたまたま付けたら、巨人戦をやっていたんですね。中継で。デーゲームで。8回か9回の終わりくらいになったら、また中居くんがエンジンかかっちゃって。『ちょっと待って!』とか言って。充電させてくれたお宅で、最終的にはお茶を飲みながら巨人戦を見るという(笑)。中居くんが、自分の実家くらいな感じでくつろぎながら巨人戦を見ていましたね。それは本当に和むというか、交流という部分では素敵な時間だったんじゃないかな」と頬を緩める。

 また「お子さんとかもいたんだけど、巨人戦を見ている中居くんを見て『お〜』って言っていたので。とにかく本当に、皆さんご存知の通り野球が大好きなので、それはロケ時間とか関係なく、『ちょっと待ってて!』って言って。『中居くん、行くよ』って言っても『マジな方!マジな方!』とか言って。そのくらい和んだ感じでやってくれていましたね」と撮影の舞台裏を明かしていた。

 『出川哲朗の充電させてもらえませんか?〜あぁ新緑の山形縦断!絶景の蔵王に赤湯!ゆけ温泉街道105キロ!ですがひゃ〜中居くんが破天荒すぎてヤバいよヤバいよSP〜』は、テレビ東京、テレビ愛知にて7月20日18時30分、テレビ大阪、テレビせとうちにて7月20日19時、テレビ北海道にて7月21日13時、テレQにて8月11日13時放送。

関連記事(外部サイト)