西島秀俊×西田敏行W主演『任侠学園』場面写真7点一挙解禁

西島秀俊×西田敏行W主演『任侠学園』場面写真7点一挙解禁

映画『任侠学園』場面写真(C)今野 敏 / (C)2019 映画「任侠学園」製作委員会

 俳優の西島秀俊と西田敏行がダブル主演を務める映画『任侠学園』(9月27日公開)より、西島&西田の”西西コンビ”が率いる阿岐本組のお人よし感満載の姿や、真面目すぎるが故に不器用な彼らの愛くるしい表情を写し出した場面写真7点が解禁された。

 今野敏による同名のエンターテインメント小説を実写化した本作は、昔かたぎのヤクザ・阿岐本組が、経営が立ちゆかなくなった高校の建て直しに乗り出す姿を描く。

 困っている人は見過ごせない、義理と人情に厚すぎるヤクザ”阿岐本組”。組長(西田)は社会貢献に目がなく、次から次へと厄介な案件を引き受けてしまう。今度はなんと、経営不振の高校の建て直し。いつも親分に振り回されてばかりの阿岐本組NO.2の日村(西島)は、学校には嫌な思い出しかなく気が進まなかったが、“親分の言うことは絶対”。子分たちを連れて、仕方なく学園へ。待ち受けていたのは、無気力・無関心のイマドキ高校生と、事なかれ主義の先生たちだったー。

 場面写真には、阿岐本組のナンバー2・日村(西島)が学園一の問題児・ちひろ(葵わかな)の腕を捕まえて真っすぐ向き合う様子や、地元商店街の人々に愛され、笑顔で街のパトロールをする組の面々、綾小路校長(生瀬勝久)になぜか甘え顔を見せている阿岐本組長(西田)、さらには、ちひろの大ファンのカメラ小僧・祐樹(葉山奨之)や、ワケありの優等生・美咲(桜井日奈子)なども写し出され、生徒たちも<義理>と<人情>にアツい阿岐本組を頼りにしている姿が見て取れる。

 映画『任侠学園』は9月27日より全国公開。

関連記事(外部サイト)