柏木由紀、“アイドルに求められる体型”に「ハードルってなかなか高いよなぁ、、」

柏木由紀、“アイドルに求められる体型”に「ハードルってなかなか高いよなぁ、、」

AKB48・柏木由紀 クランクイン!

 AKB48の柏木由紀が10日、ツイッターを更新し、自身を「ムッチリした体型で肉付きがよい」と評した記事について言及した。

 「ネットニュースの記事で、『ムッチリした体型で肉付きがよい柏木由紀』」と紹介されていたことを明かした柏木。自身を「ムッチリした体型で肉付きがよい」と表現されたことに「アイドルに求められる体型のハードルってなかなか高いよなぁ、、と思った今日この頃」と感想をつづっている。
 
 ファンからは「ゆきりん心配なくらい細いよ???」「んん?どゆこと? ゆきりんめっちゃ!めっっっちゃ!細いのに?」「ゆきりそさんは、スレンダーボディだと思うから、決してムチムチではない」「えっ? 痩せ過ぎだよ!」といったフォローの声が殺到。AKB48の後輩・中西智代梨も、「ゆきりんさんがムッチリだったら智代梨は肥満です」と、自虐を織り交ぜて先輩の体型をフォローした。

 こうした展開に、柏木自身は「そんなことないよー!待ちじゃない!笑」と投稿を続け、ファンからのフォローを期待して投稿したわけではなく、思ったことを投稿しただけと説明。また中西のフォローには「ご飯屋さんはしごしようね 笑」とおちゃめに返信している。

引用:https://twitter.com/Yukiriiiin__K
   https://twitter.com/chiyori_n512

関連記事(外部サイト)