岡崎紗絵『0キス』出演決定 橋本環奈と制服2ショット公開

岡崎紗絵『0キス』出演決定 橋本環奈と制服2ショット公開

映画『午前0時、キスしに来てよ』岡崎紗絵と橋本環奈のオフショット(C)2019 映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会

 GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太と女優の橋本環奈がダブル主演を務める映画『午前0時、キスしに来てよ』に、女優の岡崎紗絵が出演することが発表された。橋本演じるヒロイン・日奈々の親友・磯山光役を演じる。日奈々と磯山が制服姿で過ごす放課後を切り取ったようなオフショット写真も解禁された。

 みきもと凜の同名人気漫画(講談社「別冊フレンド」連載中)を実写化する本作は、大スターと普通の女子高生の秘密の恋を描くラブストーリー。片寄が国民的スター・綾瀬楓役、橋本が普通の女子高生・花澤日奈々役で初共演するほか、日奈々の幼なじみ・浜辺彰役を眞栄田郷敦が、日奈々の母・花澤陽子役を酒井若菜が演じる。

 岡崎が演じる磯山は、思い切りがよく、さっぱりしていて面倒見がよいキャラクター。日奈々と楓の恋を見守るかたわら、眞栄田郷敦演じる「あーちゃん」こと浜辺彰が、幼なじみの日奈々を想い続けている気持ちも知っている。日奈々と彰、それぞれの気持ちを尊重し声をかける、友達想いの一面を持っている。

 岡崎は「日奈々や、あーちゃんに『いい恋愛しなよ』って言ったり、背中を押すような役どころだったので、2人をつなぐ良いポジションになったかと思います」と語り、「監督からは、あーちゃんの肩を結構大きめに叩いてと言われて(ツッコミを入れるという意味で)あーちゃんの右肩をよくひっぱたいていました(笑)」と、劇中同様の仲の良さを感じさせるコメントを寄せている。

 解禁された画像でも仲睦まじい2人の様子が伺え、国民的スターと恋する日奈々のそばで、時に励まし、支えあう、磯山と日奈々の楽しい掛け合いに注目が集まる。

 映画『午前0時、キスしに来てよ』は12月全国公開。

関連記事(外部サイト)