志村けん、今夜『YOUは何しに』降臨 CAと交際の過去告白

志村けん、今夜『YOUは何しに』降臨 CAと交際の過去告白

『YOUは何しに日本へ? 絆!友情!美人!夏本番でYOUのハートもア・チチ、ア・チ!2時間スペシャル〜〜!』に出演する志村けんとバナナマンの2人(C)テレビ東京

 コメディアンの志村けんが、7月15日放送の『YOUは何しに日本へ? 絆!友情!美人!夏本番でYOUのハートもア・チチ、ア・チ!2時間スペシャル〜〜!』(テレビ東京系)にゲスト出演、航空会社の客室乗務員(CA)と交際していた過去を明かす。

 志村は番組冒頭、思わぬ場所から登場。MCのバナナマン・日村勇紀が感激して本人の前で志村の老人物まねを披露するが、「そんな声してないだろ!」とまさかのダメ出し。志村が代わりに老人の声をやって見せる。生で聞いた日村は「本物は(声の)伸びが違う!」と違いを肌で感じていた。

 各航空会社の美人CAにガチ取材する新企画「CA YOUの日本の行きつけメシは?」では、フライトで日本に到着したばかりの各国のCAを直撃、プライベートに密着する。志村もそれに負けないCAとの禁断のプライベート話を披露する。バナナマンが「CAさんとお付き合いしたことありますか?」と聞くと、「ありますよ。一人は飲み屋さんで偶然となりに座って。それ以外は…」と多数経験がある様子。

 さらに志村が18歳のときに京都に無銭旅行をした話を明かしたり、本番中に志村の時計がまさかの警報音を鳴らし、志村の安否を確認するシステムが作動するなど、笑いありハプニングありの2時間となる。

 番組ではこのほか、広島カープが家族三代で大好きという家族や、アニメ『マクロス』が大好きな女子に密着する。HONDAカブで日本を旅する「Mr.カブの大冒険」では、今回はMr.カブが友だち4人を引き連れて、彼らに日本の良さを教える「スローライフ」九州旅をしたいという。しかし開始早々に転倒事故と先行き不安に。グルメ、絶景、人情の旅の最後にはサプライズも…。

 『YOUは何しに日本へ? 絆!友情!美人!夏本番でYOUのハートもア・チチ、ア・チ!2時間スペシャル〜〜!』はテレビ東京系にて7月15日18時55分放送。

関連記事(外部サイト)