土屋太鳳、ダンスバトル姿が「かわいい」「上手い」と反響

土屋太鳳、ダンスバトル姿が「かわいい」「上手い」と反響

土屋太鳳 クランクイン!

 女優の土屋太鳳が、11日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系/毎週木曜19時56分)に出演。人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」の“本日のスペシャルメニュー”を賭けたダンスバトルで、土屋が華麗なダンスを披露した。

 この日のスペシャルメニュー「皇帝の黄金蒸しスープ」を賭けて、ダンスバトル「ダンス!ダンス!シェイキングゲーム」が行われた。これは、歩数計をつけて1分間激しくかっこよくダンスをし、最終的に歩数が多かった人が勝ちというもの。

 土屋は、ユーチューバーのHIKAKIN、俳優の田中圭、お笑いタレント千鳥のノブと対戦。テイラー・スウィフトの「Shake It Off」に合わせ、HIKAKINはムーンウォーク、ノブは志村けんのネタに出てくるようなダンス、田中は不規則にかなり激しく動く自称「ブレイクダンス」を披露する中、土屋は敬礼ポーズをとったり海中の昆布のようなコミカルな動きを時折見せつつも、手足を華麗に動かす正統派の美しいダンスを披露していた。結果、このダンスで土屋の歩数は155回と見事トップ。

 2回戦目は俳優の窪田正孝、Sexy Zoneの中島健人、ナインティナインの岡村隆史がマイケル・ジャクソン「スリラー」で対決し、中島が勝利した。

 土屋と中島だけがスペシャルメニュー「皇帝の黄金蒸しスープ」をゲット。土屋は高級スープを一口飲むと「コラーゲンを感じます」と満足した様子。SNS上では「ダンスはやっぱり太鳳ちゃん上手いな」「太鳳ちゃんのダンスがかわいいいいい」など土屋のダンスを絶賛する声があがっていた。

関連記事(外部サイト)