浜辺美波、キュートな警官姿ですらり美脚 アイドルポーズもバッチリ

浜辺美波、キュートな警官姿ですらり美脚 アイドルポーズもバッチリ

『ピュア!〜一日アイドル署長の事件簿〜』試写会に出席した浜辺美波 クランクイン!

 女優の浜辺美波が25日、都内で開催された特集ドラマ『ピュア!〜一日アイドル署長の事件簿〜』(NHK総合)試写会に出席。劇中と同じ警察の制服に身を包み、アイドルポーズを繰り出し会場を魅了した。

 『TRICK』シリーズの蒔田光治が脚本を務める本作は、なかなか売れないちょっと腹黒い女性アイドル・黒薔薇純子(浜辺)と、警視庁捜査一課の東堂刑事(東出昌大)の凸凹コンビが、たった一日で難事件を解決してしまうという推理エンターテインメントドラマ。
 
 今回、浜辺が演じるのは、一日署長を務めたことで事件に巻きこまれるアイドル。劇中では警察の制服姿のまま事件を推理していくこともあり、イベントでも一日署長のキュートで華やかな警官姿で登場。タイトな膝丈スカートから、すらりと伸びた美脚も披露した。

 警察の制服は過去にイベントで着用したことはあるものの、作品で身に着けるのは初めてだったという浜辺。撮影では「不思議な感情はありました」と打ち明け、「この恰好だと、外でのロケだと目立ってしまって。子どもたちも『おっ』と振り返ってくる感じだったので、『シャキとしないと!』と思い撮影しました」とニッコリ。

 劇中では、警官姿でアイドルの自己紹介風の決めポーズも多々披露。その部分は台本になく、撮影する1、2時間前に伝えられた藤原知之監督のアドリブだったが、そんな急な依頼にも「これくらい大丈夫ですよ」と受け入れ、なんなくこなしたという。

 イベントにも登壇した藤原監督からそのクオリティを褒められると、「(自己紹介のシーンの)セリフが6行くらいあって、ビックリしました」と照れ笑いしながら振り返っていた。
 
 特集ドラマ『ピュア!〜一日アイドル署長の事件簿〜』はNHK総合にて8月13日〜15日3夜連続で22時放送。

関連記事(外部サイト)