浜辺美波、話しかけてくる店員が苦手! 独特すぎる“対策”に一同仰天

浜辺美波、話しかけてくる店員が苦手! 独特すぎる“対策”に一同仰天

浜辺美波 クランクイン!

 女優の浜辺美波が、7月31日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系/水曜21時)に出演し、天然キャラぶりが垣間見えるエピソードを披露。SNS上では視聴者から「天然サイコー」「天然でめちゃんこ可愛い」といった反響が寄せられている。

 浜辺は公開中の映画『アルキメデスの大戦』で共演した菅田将暉、舘ひろしらと共にゲスト出演。MCの明石家さんまらとトークを繰り広げる中、浜辺が映画館で必ず寝てしまうという話題に。浜辺は暗くなると、どんな面白い映画でも絶対眠くなってしまうのだとか。そこで彼女は「2回観に行くこともある」と語った。

 一方、浜辺は自宅では「寝たい時間に寝られない」という。さらには「朝6時とか5時に起きちゃう」とも明かした。この悩みにマツコ・デラックスは「家で映画を観て、映画館で寝ればいいじゃない?」と、映画館を“寝室”代わりにすればいいと提案。これには浜辺も思わず笑っていた。

 また、やたらと話しかけてくるアパレルの店員が苦手という浜辺。その対策として、「イヤホンをして音楽を聴いているフリをしたりとか、ちょっと目が悪いフリしたりとか、耳が遠いフリしたりとか…」と述べた。これには共演者も「どういうこと?」と仰天。

 さらに浜辺は、いつも行く店に違う格好をして行くのに毎回話しかけられると愚痴をこぼした。この理由についてさんまが「(店員が)新しい(客)と思うからやんか」と指摘すると、浜辺は「あっそうか!」と気がついたようで、「そういうことかもしれないですよね」と、番組の専門家の意見を聞く前に一人で納得していた。

 そんな彼女の明るくもあり、天然なキャラクターにSNS上では「天然サイコー」「天然でめちゃんこ可愛い」「神々しい」といった声が寄せられていた。

関連記事(外部サイト)