来週の『なつぞら』第20週 広瀬すず&中川大志の新婚生活がスタート

来週の『なつぞら』第20週 広瀬すず&中川大志の新婚生活がスタート

『なつぞら』第20週「なつよ、笑って母になれ」(C)NHK

 NHK連続テレビ小説『なつぞら』(NHK総合/毎週月〜土曜8時ほか)第20週「なつよ、笑って母になれ」では、なつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)の新婚生活がスタートし、なつの兄・咲太郎(岡田将生)もある決意をする。

 実家の十勝から戻り、新婚生活をスタートさせたなつと坂場。なつが東洋動画で働き、夫の坂場が翻訳の仕事をしながら家事を行うという生活が始まる。

 アニメブームの中、なつは「魔法少女アニー」の原画という大役を任される。その一方、茜(渡辺麻友)がお腹の大きくなりつつも仕事に取り組む姿を見て、働きながら子育てをする難しさを実感する。

 その頃、声優プロが多忙になった咲太郎(岡田)は、野上(近藤芳正)から「川村屋」や「風車」を含む新宿一帯が再開発され、それを期に、光子(比嘉愛未)が引退することを聞かされる。

 咲太郎は光子へのプロポーズを決意し、「風車」でなつたちを集め、結婚の報告会を開く。しかし、そんな華やかな席の中、亜矢美(山口智子)だけはいつもの元気がなく…。

 連続テレビ小説『なつぞら』は総合テレビにて月曜〜土曜あさ8時放送。

関連記事(外部サイト)