『あなたの番です』×名探偵コナンのコラボ、手塚翔太はどこに!? 正解発表

『あなたの番です』×名探偵コナンのコラボ、手塚翔太はどこに!? 正解発表

日曜ドラマ『あなたの番です ‐反撃編‐』コラボ企画の『名探偵コナン』正解写真(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

 アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系)の8月10日放送回にドラマ『あなたの番です‐反撃編‐』(日本テレビ系)のメンバーが登場するというサプライズコラボ企画が告知されていたが、どの場面で登場したか、正解が放送後に発表された。

 正解は「コナンたちが事件を解決するために訪れたテレビ局に、『あなたの番です‐反撃編‐』のポスターが貼ってある」というもの。ポスターは放送の中で3回登場している。

 『あなたの番です』の主人公・手塚翔太(田中圭)は『名探偵コナン』を愛してやまないというキャラクター設定になっており、これを『コナン』の制作チームが気に入ったことから、今回のコラボ企画が実現。『コナン』の放送の中でどこかにこっそり、翔太をはじめとする『あな番』メンバーが登場すると告知されていた。

 難事件を無事に解決したコナンだが、『あなたの番です‐反撃編‐』の手塚翔太は犯人にたどり着けるのか。8月11日放送の第16話では、新事実が次々と判明し、連続殺人の犯人としてある人物が急浮上する。

 『名探偵コナン』は読売テレビ・日本テレビ系にて毎週土曜18時、『あなたの番です‐反撃編‐』は日本テレビ系にて毎週日曜22時30分放送。

関連記事(外部サイト)