西野未姫に“整形ドッキリ”仕掛けるも…衝撃展開に千鳥ノブも「こわっ」

元AKB48西野未姫が『チャンスの時間』にゲスト出演 「整形ドッキリ」仕掛けられる

記事まとめ

  • 元AKB48でタレントの西野未姫が、14日放送の『チャンスの時間』にゲスト出演した
  • 「整形ドッキリ」を仕掛けられた西野の衝撃発言に千鳥のノブは「こわっ」と口に
  • 番組では若林亜希と“配信の女王”東菜摘も登場し、西野と同じドッキリを仕掛けられた

西野未姫に“整形ドッキリ”仕掛けるも…衝撃展開に千鳥ノブも「こわっ」

西野未姫に“整形ドッキリ”仕掛けるも…衝撃展開に千鳥ノブも「こわっ」

『チャンスの時間』での西野未姫(C)AbemaTV

 元AKB48でタレントの西野未姫が、14日放送の『チャンスの時間』(AbemaTV/毎週水曜23時)にゲスト出演。「売り出すために整形してほしい」と告げられたときに、どんな反応をするかを検証するドッキリ企画「整形ドッキリ」を仕掛けられた。西野のまさかの衝撃発言にMCを務める千鳥のノブは「何なんこれ、こわっ」と口にし、大悟も「やっぱり思い込み出したら怖いね」とコメントした。

 『チャンスの時間』は、誰もが「言われてみれば気になる」と感じてしまうような身近にあふれるさまざまな疑問を、MCを務めるお笑いコンビ・千鳥の2人と一緒に“クセの強い対決”で実際に検証し、真実を明らかにしていく新感覚バラエティ番組。今回のドッキリ企画では、アイドルらしからぬ体当たりな姿勢や毒舌で、今やバラエティに欠かせない存在となった元AKB48の西野がターゲットに。

 喫茶店で待ち合わせた西野とマネージャーは、バラエティ番組『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系/毎週火曜23時20分)に出演した際、整形を告白した元AKB48の小林香菜さんに対して発言したコメントが大炎上してしまったことについての話題に。発言した理由を問われると、「いよいよヤバいぞと思って。整形って(1回)すると“もっと良くしたい”って、どんどん変になっていく。心配になっちゃったから、その前に教えてあげようと思って」と答える西野に対し、大悟は「それを知ってる分、やらんかもね、この子は」と、“整形をしない”という選択を予想。

 しかし、マネージャーから“こうなりたい”という目標があるかと聞かれた西野は「TWICEのツウィになりたい」と即答。さらに「私は3年かけてツウィになるんですよ」と宣言。「まず、ツウィになるためには顔をツウィにしなきゃいけない」と語り出し、マネージャーが「どうやって(顔を)変えんの?」と尋ねると、西野は「整形をして」と間髪入れずに答える。

 まさかの自分からの「整形」発言に一同は「えー!? 自分から?」と驚がく。その後も西野は、自身の壮大な整形計画を語り始める。そして、自分の顔をスマートフォンで確認し、改めて「(整形)する!」と決意。

 「こんな顔で生きたくない…ブス! …汚っ! こんな顔で人の前を歩いてるの…?(整形)する!」と、ひとりでどんどん深みにハマっていく西野の様子に、ノブは「何なんこれ、こわっ」と口にし、大悟も「やっぱり思い込み出したら怖いね」とコメント。予想外の結果にスタジオがざわついた「整形ドッキリ」となった。

 番組ではほかに、タレントの若林亜希と“配信の女王”東菜摘が登場し、西野と同じドッキリを仕掛けられた。

関連記事(外部サイト)