どうなってるの!? 今田美桜、衝撃の“くるくるヘア”公開

どうなってるの!? 今田美桜、衝撃の“くるくるヘア”公開

今田美桜 クランクイン!

 女優の今田美桜が23日、自身のインスタグラムを更新し、現在出演中のドラマ『セミオトコ』(テレビ朝日系/毎週金曜23時15分)での髪型をほどいた“くるくるヘア”を公開。コメント欄には「その髪型似合うの今田美桜と中森明菜しかおらん」など、反響の声が挙がっている。

 本作は、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』で橋田賞を受賞した脚本家・岡田惠和による完全オリジナルストーリー。東京郊外のアパート「うつせみ荘」を舞台に、人間の姿になったセミ(山田涼介)と、食品工場に勤めるアラサー女性・大川由香(木南晴夏)との、セミの命が尽きるまで7日間限定の共同生活を描く。今田はデザイナーを夢見て福岡から上京してきた専門学校生・熊田美奈子役を演じている。

 劇中では、巻いた髪を結んだヘアスタイルで登場している今田。今回はその髪をほどき、全体が“くるくるヘア”になった姿を公開した。コメントでは「セミオトコの美奈子の髪型をほどいたらくるくるくるくる」とお茶目につづった。

 ファンからは「どんな髪型でも可愛い」「フランス人形みたい」など、絶賛の書き込みのほか、「その髪型似合うの今田美桜と中森明菜しかおらん」「中森明菜かとおもた!」と、80年代90年代を代表する歌姫、中森明菜を連想したファンも少なくなかったようだ。

引用:「今田美桜」インスタグラム(@imada_mio)

関連記事(外部サイト)