ナイナイ矢部浩之&岡村隆史、濱口優のMC起用に“物申す”も濱口はニヤリ

ナイナイ矢部浩之&岡村隆史、濱口優のMC起用に“物申す”も濱口はニヤリ

(左から)「Dクリニック」新CM発表会に登場した、矢部浩之と岡村隆史 クランクイン!

 お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之と岡村隆史が29日、都内で開催された頭髪治療専門の「Dクリニック」新CM発表会に、同クリニック東京の小林一広院長と共に出席。ナイナイは、当日のMCを旧知の間柄のよゐこ・濱口優が務めたことについて物申す一幕もあり、会場を沸かせた。

 本日より放送開始となった新CMは、矢部ふんする頭髪治療の医師と、岡村演じる患者のやり取りを描いたもの。矢部は舞台に登壇すると「濱口さんが司会っていうのがやりにくい!」と濱口の起用に物申し、これを聞いた濱口は「ナインティナインやからっていうことで私、抜てきされましたけども」とニヤリ。

 岡村は、松竹芸能所属の濱口に対し「こういうイベントみたいなのも、吉本だけでやったらダメなんですか?」と事務所に絡めたジョークを飛ばして取材陣を笑わせた。

 今回岡村は、CM撮影を楽しんだようで、メイキング映像に収められたカツラ姿の自分を見ながら「こうやって出てくるたびにですね、スタッフの方が、すごくウケがいいと言いますか。現場が明るかったので、すごく楽しい現場でした」と述懐。また「毎回、いろいろとカツラのほうを変えていかなきゃいけなかったので、けっこう時間がかかりましたけど」と、9パターンのカツラを使った撮影の舞台裏を明かした。

 一方の矢部は、撮影中の岡村について「いろいろな薄毛で来るので、コントみたいになってしまったんですよ。やりとりがコントみたいになってしまって。昔、『ナイナイライブ』って、大阪でね、やらせてもらってたんですけど、その時のことを思い出して」と、かつてコンビで定期的に行っていたライブに言及。「これもコントにしたいなという(笑)。こんなに面白いなら」とCMにおけるやりとりのコント化へ意欲を示しつつ「ずっと腹の中で笑ってました」とも話していた。

関連記事(外部サイト)