今夜の『これは経費で落ちません!』新キャラ・江口のりこ&ベッキーが登場

今夜の『これは経費で落ちません!』新キャラ・江口のりこ&ベッキーが登場

ドラマ10『これは経費で落ちません!』第6話場面写真(C)NHK

 女優の多部未華子が主演を務めるドラマ『これは経費で落ちません!』(NHK総合/毎週金曜22時)の第6話「うさぎとタイガーの巻」が今夜30日放送。新キャラクターとして江口のりことベッキーが登場し、森若(多部)と三つ巴のバトルを繰り広げる。

 本作は、石けんメーカーの経理部に勤めるアラサー独身女子・森若沙名子(多部)と、彼女が見つけるワケありの人間模様をコミカルに描くオフィスドラマ。多部のほか、奥手なヒロインにアタックする相手役でジャニーズWESTの重岡大毅、経理部の後輩役で伊藤沙莉、先輩役で平山浩行、部長役で吹越満らが出演する。

 欠員状態だった経理部に麻吹美華(江口)という中途採用の新メンバーが加入する。しかし麻吹は完璧な正義を目指し、ちょっとした辻褄合わせにも目くじらを立てる性格で、さすがの森若も辟易し、互いの持論を戦わせる。

 そんな折、日ごろ経理部の言うことを聞かない秘書の有本マリナ(ベッキー)が、地方の旅館に商品を売った代金を経理部に持ってくる。秘書が扱う経費は、社長案件のため特別枠という名目で、経理部でもアンタッチャブルとされていたのだが…。

 ドラマ10『これは経費で落ちません! 』第6話はNHK総合にて今夜8月30日22時放送。

関連記事(外部サイト)