『映画スター☆トゥインクルプリキュア』最新作、片桐仁&濱津隆之ら個性派ゲスト集結

『映画スター☆トゥインクルプリキュア』最新作、片桐仁&濱津隆之ら個性派ゲスト集結

『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』ハンター集団キャスト陣と担当するキャラクター(C)2019 映画スター☆トゥインクルプリキュア製作委員会

 人気アニメ『プリキュア』シリーズの劇場版最新作『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』のゲスト声優に、俳優の片桐仁や濱津隆之ら、個性豊かなキャストが集結することが発表された。最強最悪の“ハンター集団”を結成する。

 2004年に『ふたりはプリキュア』からテレビ放送を開始して以来、「困難にぶつかっても諦めずにひたむきに頑張る少女たちの物語」を紡いできたプリキュアシリーズ。現在毎週日曜8時30分より放送中の『スター☆トゥインクルプリキュア』(ABCテレビ・テレビ朝日系)では、宇宙を舞台に、プリキュア史上初となる「星座」をモチーフに無限に広がるキラキラな世界で活躍する新しいプリキュアの姿を描く。5人のプリキュアのうち2人が宇宙人というこれまでのプリキュアシリーズとは一線を画す作品となっている。

 そんな『スター☆トゥインクルプリキュア』の初単体映画となる本作は、『映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』(2016)の田中裕太監督と脚本の田中仁が再タッグを組んだ作品。スター☆トゥインクルプリキュアと不思議な生物ユーマとの出会いを描く、ちょっぴり切なく心温まる物語だ。ユーマは言葉が通じないキャラクターだが、“うた”に反応することを知ったキュアスターとキュアミルキーは、“うた”を通じてユーマとの絆を深め、共に成長していく。

 今回発表されたキャストは、実力派声優の咲野俊介、個性派俳優としても活躍する片桐、映画『カメラを止めるな!』で一躍時の人となった濱津、子役としてもキャリアを持ち、現在声優として活躍中の石川由依、ラッパー、俳優など多くの才能を兼ね備える駒木根隆介という、個性豊かで実力派の5名。彼らは自分勝手な目的のためにユーマを狙い、容赦なくプリキュアをピンチに追い込む。

 片桐は「今回演じるダイブ役は人型ではないので、僕自身では絶対にやれない役として、楽しみにしています」と喜びつつ「見た目と動きが使えない声だけの仕事は、とても難しい印象がありますが、自分の個性を出せるよう様々な経験を活かし頑張りたいと思います」とコメント。

 声優初体験の濱津は「台本を読んで、宇宙のようで地球のようで、実はもっと身近なところの事のような気がしました。戦いのシーンはスクリーンで見たら大迫力だと思います。声優は初体験ですので、むしろ、だからこその姿勢で挑戦していきたいと思っています」と意気込みを語った。

 『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』は10月19日より全国公開。

関連記事(外部サイト)