ベッキー出演のスカパー!日本武道館音楽イベント、2年連続でチケット余りまくりで……

ベッキー出演の日本武道館でのスカパー!イベントのチケットが売れず 昨年も大赤字か

記事まとめ

  • ゲス不倫騒動から1年半以上たったベッキーがMCのイベントチケットが売れていないよう
  • 昼夜の2公演でAKB48 Team8、NGT48、w-inds.、田口淳之介、UNIONEらが出演する
  • 昨年も、ベッキーとハマ・オカモトがMCを務め、収支的には大赤字だったという

ベッキー出演のスカパー!日本武道館音楽イベント、2年連続でチケット余りまくりで……

ベッキー出演のスカパー!日本武道館音楽イベント、2年連続でチケット余りまくりで……

ベッキー

 ゲス不倫騒動から1年半以上たったが、かつてのような活躍とはいかないベッキー。現在のレギュラー番組は、北海道文化放送『北海道からはじ○TV』とBSスカパー!『FULL CHORUS 〜音楽は、フルコーラス〜』の2本のみ。そんな中、『FULL CHORUS』が開催する日本武道館でのイベントのチケット売れ行きが芳しくないという。

 このイベントは、7月28日に日本武道館で行われる『スカパー!サマーフェス2017 Powered by FULL CHORUS』。昼夜の2公演で、昼公演の「アイドルだらけの夏祭り」にはアンジュルム、AKB48 Team8、NGT48、こぶしファクトリー、チームしゃちほこ、フェアリーズ、ふわふわが出演。夜公演の「“うた”“踊る”夏の陣」には、w-inds.、lol、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE、Thinking Dogs、田口淳之介、UNIONEが出演する。MCは、2公演ともベッキーとハマ・オカモトが務める。

「イベント開催の1週間前の段階で、昼公演のチケットの売れ行きは7割ほど。夜公演に至っては、2階スタンド席の前から2列目が売られている状態です。どれくらい座席数を設定しているかわかりませんが、半分も売れていないのでは? 武道館が、完全にスカスカになってしまいます」(音楽業界関係者)

 このイベントは今年で2回目。昨年も、ベッキーとハマ・オカモトがMCを務めた。

「昨年もまったく売れず、客席はかなり寂しい感じでした。多数の関係者を無料で招待していたので、どうにか体裁を保っていましたが、収支的には大赤字だったと思います。絶対に2回目はないと誰もが思っていたので、まさか今年もやるとは……。チケットの売れ行きは、案の定といった感じです」(同)

 なかなか厳しい状況となっているが、ベッキーにとっては、思い入れが強いイベントだという。

「『FULL CHORUS』は、不倫騒動が発覚する前からのレギュラー番組。謹慎中に降板とならなかった唯一の番組なので、ベッキーとしてはどうにかして恩を返したいところ。でも、もし2年連続でイベントが失敗となってしまったら、番組の存続も危ぶまれる。ベッキーは『とにかくチケット売れてくれ!』と祈っていると思いますよ。番組自体は、楽曲をフルコーラスで披露し、さらに楽曲をトークで掘り下げるという内容で、すごく評判はいいんですけどねえ。ぜひともイベントは成功してほしいところです」(同)

 いろいろな意味で、レアなイベントになるのは間違いなさそう。チケットは余っているのだから、興味本位で行ってみるのもいいかもしれない。

関連記事(外部サイト)