安室奈美恵、引退後の再婚はある? 男性遍歴を振り返ると……最も再婚に近かったのは三宅健か

【安室奈美恵が引退発表】TRFのSAMと離婚後、V6の三宅健、ロンブーの田村淳と交際報道

記事まとめ

  • 安室奈美恵は、所属事務所の幹部や年下ダンサーと噂があるが具体的な話はないという
  • 安室はTRFのSAMと離婚、V6の三宅健とロンドンブーツ1号2号の田村淳と交際が報じられた
  • 三宅との交際報道後に破局報道があったが、交際は順調で実は結婚間近までいったという

安室奈美恵、引退後の再婚はある? 男性遍歴を振り返ると……最も再婚に近かったのは三宅健か

安室奈美恵、引退後の再婚はある? 男性遍歴を振り返ると……最も再婚に近かったのは三宅健か

安室奈美恵、引退後の再婚はある? 男性遍歴を振り返ると……最も再婚に近かったのは三宅健かの画像

 突然の引退宣言で世間を驚かせた安室奈美恵。しかし、引退を決意した具体的な理由は明かされておらず、さまざまな臆測が飛び交っている。

「もともとメンタルが強いほうではなく、愛想がいいタイプでもないので、ここ数年は制作活動とツアーに専念し、メディアにはほとんど登場しなかった。その一方で、2014年には事務所独立騒動があり、精神的にもキツかったのではないかという声もあります」(音楽業界関係者)

 来年5月には長男が20歳を迎えるが、これもひとつの区切りになったのではないかという声もある。

「これまで安室さんは、子どものために頑張ってきた部分が大きい。だから、長男が成人することは、新たな人生を踏み出すきっかけになったのかもしれないですね。自分のプライベートを充実させるということで、再婚なんてこともあり得るかもしれません」(同)

 現在、安室に特定の恋人がいるという報道はないが、いくらかのウワサ話はあるようだ。

「現在の所属事務所の幹部と公私共に仲が良いという話はありますが、交際という感じではなさそう。年下ダンサーと交際していると聞いたこともありますが、具体的な話はまったくなく、単なるウワサですね」(週刊誌記者)

 安室がTRFのSAMと結婚をしたのは1997年10月。このとき安室は20歳で、すでに妊娠3カ月だった。しかし、2002年に離婚。

「離婚の原因については諸説ありますが、SAMの家族と安室の折り合いがよくなかったといわれています。また、SAMが真如苑に入信していたということも影響していたようです」(同)

 離婚した安室が次に交際したのは、V6三宅健。2人が出会ったのは、まだSAMと結婚している頃だった。

「離婚後、すぐに三宅との交際が始まったといわれています。不倫していたというわけではないようですが、離婚で傷ついた安室を三宅が癒やしたというのは間違いないでしょう」(同)

 03年に安室と三宅の交際が報じられると、ほどなくして2人は破局したといわれている。

「三宅が所属するジャニーズ事務所の意向で別れさせられた、なんていわれていますが、実はその後も交際が続いていたという説があります。交際は順調で、実は結婚間近までいったとか。とはいっても、ジャニーズがそう簡単に結婚を許すわけがなく、結局はギクシャクして別れてしまったようです。もし三宅がジャニーズではなかったら、2人は結婚していたかもしれないですね」(同)

 その後、安室はロンドンブーツ1号2号の田村淳と交際をすることとなる。

「淳の猛アタックで交際に至ったわけですが、淳が後輩と食事をする時なんかにも、安室は呼ばれていたようです。そこで、安室は“姐さん”の役割をしなくてはいけないわけですが、それが彼女にとっては苦痛だったとか」(同)

 この淳との交際発覚以来、特に再婚につながるような相手に関する報道はない安室。引退後には、素敵な男性と幸せをつかんでほしいものだ。

関連記事(外部サイト)