新SMAPとの共演熱望した“ざわちん”に批判殺到! ディズニー写真の無断盗用でも炎上中

ざわちんが元SMAPの草なぎ剛、香取慎吾、稲垣吾郎との共演を熱望し批判殺到

記事まとめ

  • ざわちんが、元SMAPの草なぎ剛、香取慎吾、稲垣吾郎との共演を熱望し大炎上している
  • 『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)に草なぎら3人の生出演決定、出演者を募っている
  • ざわちんは、「BISTRO SMAP」に単独でゲスト出演、『FNS27時間テレビ』でSMAPと共演も

新SMAPとの共演熱望した“ざわちん”に批判殺到! ディズニー写真の無断盗用でも炎上中

新SMAPとの共演熱望した“ざわちん”に批判殺到! ディズニー写真の無断盗用でも炎上中

インスタグラムより

 元SMAPの草なぎ剛、香取慎吾、稲垣吾郎との共演を熱望したタレントのざわちんが、大炎上している。

 今月、ジャニーズ事務所を退所した3人だが、11月2日から丸3日間放送される『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)に生出演することが決定。AbemaTVのTwitterでは現在、3人を自宅に泊めたい芸能人や、番組を一緒に盛り上げたい出演者を募っている。

 これにいち早く反応したざわちんは24日、AbemaTVの投稿を引用する形で「でたいでたいでたいでたいでたいでたい! でたすぎる」とアピール。しかし、この投稿に対し、「もうSMAPに関わらないで」「出るのは控えて頂けますか? 私からもお願いします。本当に、大切な時なんです」「えっやめて本気でやめて お願いします本気でやめてください」「お願いだから彼らに関わらないで。あなたにオファーが来ないようにアベマTVさんにあなたの悪事全てを報告させて頂きます」といったコメントが殺到している。

「批判コメントの多くが、ものまねメークの画像加工疑惑や、画像の無断盗用疑惑などを指摘。ざわちんは今月18日にも、自身のブログに『雨上がりのディズニーシーは最高 いつも以上にキレイに見える』とディズニーシーの風景写真4枚投稿し、これが全てTwitterからの無断盗用であることが発覚。しかも、元画像に記されていたアカウント名のクレジットをわざわざ加工で消した可能性も浮上し、その悪質さに批判が相次いでいる。現在、このブログは削除されているものの、いまだ謝罪やコメントはありません」(芸能記者)

 ざわちんといえば、ブレークした2014年、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)のメインコーナー「BISTRO SMAP」に単独でゲスト出演。さらに、SMAPが総合司会を務めた『FNS27時間テレビ』(同)では、SMAP全員のものまねメークに挑戦するなど、SMAPと共演する機会は多かった。

「今やテレビで見なくなったざわちんですが、ブログやSNSへの投稿画像によからぬ疑惑が次々と浮上し、ネット上では常にバッシングされている状態。かつてもてはやしていたマスコミも、ざわちんがブログに投稿し続けている新作ものまねメークを、いちいち取り上げなくなってきた。22日には、『ひよっこ』(NHK)人気に便乗して“有村架純風メーク”を公開したものの、スポーツ紙などはこぞってスルーしています」(同)

 ジャニヲタからの見事な嫌われっぷりを見せ付けたざわちん。元SMAPメンバーとの共演は、絶望的といえそうだ。

関連記事(外部サイト)