元AKB48でYouTuberの高城亜樹が女優として本格始動も……“鼻の激変”に話題が集中!

元AKB48でYouTuberの高城亜樹が女優として本格始動も急に太くなった鼻柱が話題に

記事まとめ

  • AKB48卒業後はYouTuberとして活動していた高城亜樹が新しい事務所所属を報告した
  • 現在は板尾創路らと舞台に出演中で、元AKB48・永尾まりやとDJユニットとして活動も
  • ネット上では鼻の激変ぶりに、違和感を訴える声が相次いでいる

元AKB48でYouTuberの高城亜樹が女優として本格始動も……“鼻の激変”に話題が集中!

元AKB48でYouTuberの高城亜樹が女優として本格始動も……“鼻の激変”に話題が集中!

YouTubeより

 元AKB48卒業後はYouTuberとして活動していた高城亜樹が20日、SNSで「この度、高城亜樹は株式会社 アイエス・フィールド に所属する事になりました。新しい一歩を踏み出し、輝けるよう頑張ります」と事務所所属を報告。今後は、女優として本格始動するという。

 なお、現在は板尾創路らが出演する舞台『THE BANBI SHOW 2ND STAGE』に出演中。24日には、ファッションイベント『TGC Night KUMAMOTO 2017 supported by 明和不動産管理』に、元AKB48・永尾まりやとともにDJユニットとして出演するという。

 高城といえば、AKB48全盛期の2011年のシングル選抜総選挙で12位に輝くなど、前田敦子や大島優子とともに中心メンバーとして活躍。しかし、次第に人気が落ち込み、昨年12月には「女版・温水洋一になりたい」と本格女優路線を標榜。しかし、このわずか3カ月後、突如として所属していた大手事務所・ワタナベエンターテインメントを退社。以降、YouTuberとしての活動が主だった。

「YouTuberとしての注目度は高いとは言えず、最近は再生回数も伸び悩んでいた。今後は、女優として活動していくようですが、そもそも大手事務所から匙を投げられたのは、高城が仕事に真剣に取り組まず、マネジャーが手を焼いていたからともっぱら。新事務所所属を機に、心を入れ替えてくれればいいのですが……」(芸能記者)

 そんな中、ネット上では顔への違和感を訴える声が相次いでいる。

「ここ最近の鼻の激変ぶりが注目されている。確かに、今月20日にYouTubeに投稿された動画を見ると、鼻柱が急に太くなった印象も……。AKB48時代は、野球選手との合コン疑惑などの騒動を起こしていた高城ですが、女優として再起を賭けるという強い意気込みが、太い鼻柱に表れているのかもしれません」(同)

 多くのAKB48卒業メンバーたちがファン離れにあえぐ中、高城は女優として大成できるだろうか?