浜崎あゆみ、浦田直也ライブをお気に入りダンサーと観賞! “三角関係”をにおわせるも、ネット民はスルー

浜崎あゆみ、浦田直也ライブをお気に入りダンサーと観賞! “三角関係”をにおわせるも、ネット民はスルー

浜崎あゆみ公式Instagramより

 浜崎あゆみが12月9日、自身のInstagramにて、以前から熱愛がささやかれるAAAのリーダー兼ボーカル・浦田直也のソロライブを観賞したことを報告し、一部で話題になっている。

 浜崎は「頭からかじりつきらいくらい(届かないけど)可愛い可愛い弟のソロLIVEツアー初日に悪ガキとおじゃまさせていただきましたー」というコメントと共に、自身のバックダンサーを務める荒木駿平と、浦田のツアーグッズを着用した2ショットを掲載している。

 浦田といえば、2018年3月10日に「俺れだって だってayuに死にほど会って抱きしめたいんだ。俺の気持ち読んでよ。愛してるんだ、とにかく会いたいんだ 逃げないでょー。ずるいよー!今すぐ抱きしめたい。愛してる」(原文ママ)と誤字だらけの酔っぱらツイートをしたことで話題に。このツイートは削除されたものの、スクショ画像が拡散しており、ファンの間では浜崎と交際しているのか、はたまた浦田の片思いなのかと話題になっていた。

 そのほかにも、浜崎と浦田はおそろいの指輪やGUCCIのTシャツを身に着ていたりと、たびたび”におわせ行動”をしており、かなりの仲の良さを感じさせていたのだった。

「しかし疑問なのは、浦田さんのライブに行っているのに、なぜバックダンサーの男性との2ショットを掲載したのか、ですよね」と語るのは芸能事務所関係者。

「一緒に写っているのは、今年から浜崎さんのバックダンサーになった荒木さんです。彼は浜崎さんの目下のお気に入りで、どこに行くにも連れて歩いている存在。一部で”三角関係か!?”なんて騒がれてます」(同)

 ネット上では「おばさん落ち着きなよ……」「身近な男とっかえひっかえイチャコラして(笑) 」「リーダーと2ショットのせるのが普通だろ。なおお(浦田のあだ名)の気持ちもてあそぶな〜」と辛辣な声が上がっている。

「また、浦田さんのほうも、今回は浜崎さんが観に来てくれたことに対してなんのリアクションもしていないんですよね。今までなら絶対に反応する案件なのに。これは浜崎さんと荒木さんにヤキモチを焼いているのか、浜崎さんへの熱が冷めたのか、ただ忙しいだけなのか、彼なりの駆け引きなのか……業界では話題になっています」(同)

 また、今回の“におわせ投稿”について「断固無視」「におわせ→注目されたら思うツボ!」「またか、下らねえ」「話題作り必死」とネットでもあきれ声が続出しており、熱愛のうわさはこれ以上再燃する様子を見せない。

 せっかくにおわせ投稿したのに、今のところ浦田にもネット民にもスルーされてしまっている浜崎。次の一手はどうするのか、注目したいところだ。

関連記事(外部サイト)