清水良太郎被告にシャブ勧めた人物、ジャニーズの初任給が話題、渡辺美奈代が初サイゼリヤ……週末芸能ニュース雑話

清水良太郎被告にシャブ勧めた人物、ジャニーズの初任給が話題、渡辺美奈代が初サイゼリヤ……週末芸能ニュース雑話

「【楽天市場】かぐや姫374の通販」より

■渡辺美奈代のブログが「鼻に付く」と話題

デスクT ねえねえ! “マスカラの主張”でおなじみの渡辺美奈代が、14日のブログで「初サイゼリヤに行って来ました!」って、興奮気味で店のロゴや、368円の半熟卵のミラノ風ドリア、169円のただのフランスパンなどの料理写真を載せてるよ! どういうつもりかな!? 庶民派アピールを装ったセレブアピールかな!?

記者H 余計なお世話ですよ。ちなみに渡辺の夫は、「渡辺美奈代が提案する輸入家具、シャンデリアのライフスタイルショップ」をうたうネットショップ「かぐや姫ミナヨ」を経営しているようです。

デスクT 会社名も「株式会社Minayo」っていうんだ! 渡辺の夫って見るからにギラギラしてるし、妻に乗っかった商売ってステキ! ねえねえ、美奈代ってば、サイゼリヤのこと「美味しくて 食べ過ぎちゃいました!」って綴った5時間後に、高そうな店で蟹のパスタ食べたって報告してるよ! 嫌味かな!?

記者H どうでもいいですよ。それより、ジャニーズ事務所が「タウンワーク」や「リクナビ2018」で大々的にマネジャーを募集していると話題です。

デスクT あれ? ジャニーズ事務所って、7月頃にも転職情報サイト「リクナビNEXT」でマネジャーの募集してなかったっけ?

記者H ジャニーズ事務所は、SMAP分裂騒動以降にマネジャーが大量に退社。深刻なマネジャー不足に陥っていると言われています。ちなみに、月給は23万9,000円以上で、基本勤務時間は11時から19時。応募の書類には「私がジャニーズ事務所でやりたいこと」をテーマにした作文を添付する必要があるようです。

デスクT 俺がジャニーズ事務所に入ったら、民放各局で「『新しい地図』の3人を使ってもいいよー!」って叫んで走り回るよ。えっへん!

記者H 応募資格が30歳までなので、Tさんは無理です。ジャニーズといえば、今月、関ジャニ∞・錦戸亮の私物やプライベート写真が流出(関連記事)。退社したマネジャーの関与が疑われており、「ジャニーズ内部でゴタゴタが起きているのでは?」「マネジャーが不満を募らせているのでは?」とジャニヲタも心配しているようです。

デスクT 渋谷に“ジャニーズ城”をこさえたばかりなのに(関連記事)、いろいろ大変そうだね! 年明けにジャニタレが「CULEN」に大量移籍するってウワサもあるし(関連記事)、来年もジャニーズ事務所から目が放せない!

■清水良太郎被告にシャブを勧めた人物

記者H 覚せい剤取締法違反(使用)の罪に問われた元ものまねタレント・清水良太郎被告の初公判が15日、東京地裁で開かれました。25枚の傍聴券を求め、200人ほどの希望者が集まったそうです。

デスクT 電マ♪ 電マ♪

記者H Tさんは電マオナニーの話題に食いつきすぎですよ(関連記事)! 良太郎被告は初公判で起訴内容を認め、「作詞や作曲がはかどるというウワサを聞いて、興味を持ちました」とシャブに手を出した理由を説明。さらに「世の中に甘え、父に甘え、環境に甘えていた」「バレなきゃいいやと思っていて、ずるい人間でした」と時折、涙を見せたとか。検察側によれば、良太郎被告は5月頃に知人から勧められて覚せい剤を使用するようになり、「月に7回ほど吸引していた」と指摘。懲役1年6月を求刑し、即日結審。判決は22日に言い渡されます。

デスクT 「作詞や作曲がはかどる」って、ミュージシャンにでも勧められた? 芋ヅルに期待〜。そういえば、先月30日にシャブで捕まった浅野忠信のパパってば、再犯だったんだって?

記者H 渋谷区道玄坂の路上で職質され、ガラスパイプを所持していたため尿検査を受けた浅野の父・佐藤幸久容疑者ですが、発売中の「週刊新潮」(新潮社)によれば、10年ほど前にもシャブで逮捕されており、実刑は免れないとか。

デスクT パパが社長を務める芸能プロはどうなっちゃうの?

記者H 浅野が所属する「アノレ」には、加瀬亮、新井浩文、太田莉菜などの売れっ子が所属。しかし、佐藤容疑者は現場の実務にはあまり関わっていないようで、事務所は現在も通常運転で回っているとか。来年以降の仕事が決まっている俳優も多く、所属者が別の事務所に移籍するような動きは、すぐにはなさそうです。

デスクT 浅野も今月6日に「息子が刑事役やってる時にお父さんは何考えてんでしょうか?!」とツイートして以降は、これまで同様、浮かれた投稿を繰り返してるし、あまり気にしてなさそうだね。

記者H やはり、ドラ息子が罪を犯した清水アキラとは立場が違いますからね。ちなみに現在、年の瀬の時期に、かねてより“シャブ疑惑”がささやかれている大物男性ミュージシャンが逮捕されるのではないかとの情報が出回っています。今年もぎりぎりまで芸能界におけるシャブ汚染の話題は尽きなさそうですね。

デスクT やだ〜、芸能界って、こわ〜い!

関連記事(外部サイト)