“ハゲイジり”が原因か!? 休養を発表したいしだ壱成の「深刻な病状」とは?

いしだ壱成の休養に、番組で頭髪の薄さをネタにされストレスがたまった体調不良との噂

記事まとめ

  • 8月に2度目の離婚をし、10月に顔面まひを発症したいしだ壱成が、体調不良で休養した
  • 飯村貴子との交際も発覚した壱成には、父・石田純一に似て『変わり身が早い』と批判も
  • 壱成はもともと繊細なため、番組で頭髪の薄さをネタにされてストレスがたまったとの噂

“ハゲイジり”が原因か!? 休養を発表したいしだ壱成の「深刻な病状」とは?

“ハゲイジり”が原因か!? 休養を発表したいしだ壱成の「深刻な病状」とは?

いしだ壱成オフィシャルブログより

 俳優・いしだ壱成の“病状”が心配されている。いしだは8月に2度目の離婚を明かし、10月にストレスなどから顔面まひを発症したことを報告。テレビ番組で告白した、前妻への細かすぎる注文の数々でも話題になった。

 先月15日には、女優の飯村貴子との交際が発覚。父は“平成のプレイボーイ”石田純一。一子相伝の“変わり身の早さ”は、ネット上で批判を招いていた。

 そんな中、所属事務所が、いしだの休養を発表。理由は「体調不良」で、公式サイトによると「ここ最近の環境の変化や仕事の過密スケジュールが重なったこともあり、今月4日頃から体調を崩してしまいました」「いしだを担当している医師から仕事を続けることが困難な状況と診断されています」という。

 いしだを知る関係者は「突然のオファー殺到でパニックに陥っているようだ。疲れが抜けず、ベッドから起き上がれない状態。少なくとも年内は休むことになる」と明かす。

 ネット上では、2001年に大麻取締法違反で有罪判決を受けている過去を蒸し返し「もしかして、また?」と疑う声も聞かれるが……。

 前出関係者は「もともと彼は、繊細で打たれ弱い。最近は頭髪も薄くなり、番組では“ハゲ疑惑”と散々イジられた。その時は彼も笑ってネタにしていましたが、実は毛量のことは以前から本人も気にしていた。バレないようトップから前に髪を流し、ごまかしていましたから。体調不良の要因は、頭髪イジりによるストレスかもしれません」と語る。

 いしだの義妹に当たるモデルのすみれも、昨年後半から体調不良を理由に芸能活動を休止。兄妹そろって、人前で明るく振る舞う反動で、不安を抱え込みやすい体質なのかもしれない。2人の1日も早い回復を願いたい。

関連記事(外部サイト)