“小栗アピール”が止まらない!? 山田優の“工藤静香化”が心配

"小栗旬の嫁"アピールの山田優に"工藤静香化"の懸念 静香はSNSで"キムタクアピール"

記事まとめ

  • 山田優がGUCCIのバッグを持った写真をインスタグラムに投稿、"小栗匂わせ"との声も
  • 蜷川実花氏が小栗との写真をインスタに投稿した際、小栗はGUCCIのコートを着ていた
  • 工藤静香もインスタで木村拓哉アピールをしており、山田優の"静香化"が懸念されている

“小栗アピール”が止まらない!? 山田優の“工藤静香化”が心配

“小栗アピール”が止まらない!? 山田優の“工藤静香化”が心配

山田優 公式インスタグラム(@yu_yamada_)より

 12月12日に山田優がインスタグラムで私服を公開。ブランド物で固めたロングコート姿を披露したのだが、ネット上では山田優の“工藤静香化”が指摘されていた。

 同インスタに添えられたハッシュタグによると、まず彼女が身に着けているコートはイタリア発祥の老舗ブランド「Valentino」。コートの下に着こんでいる赤いパーカーは「UNUSED」のもので、「GUCCI」の黒いバッグを合わせている。

 いかにも芸能人らしい服装で、ファンからは「素敵なコーデで憧れる」「さすが優ちゃんは何着ても似合うね!」「私服がおしゃれすぎる」と絶賛の声が。しかし山田といえば、2012年に小栗旬と結ばれ今年で結婚6周年。そのため今回のコーデは“小栗匂わせ”と捉える人も少なくないという。

「12月5日に映画監督の蜷川実花が小栗とのツーショットをInstagramで公開したのですが、彼はこの写真の中で『GUCCI』のロングコートを着ていました。そのため『GUCCI』のバッグが印象的な山田のインスタには、『小栗アピールに余念がないですね……』『“小栗旬の嫁”であるために必死過ぎる!』といった声が。ちなみに山田は以前から“匂わせ行為”を指摘されており、“Y.O”というイニシャルが入ったバッグの写真を投稿したこともありました」(芸能ライター)

 ところで、“国民的なイケメンと結婚”した“匂わせ妻”には、山田以外にもう1人心当たりがあるという声も。木村拓哉を夫にもつ工藤静香だ。

「工藤の度重なる“キムタクアピール”は、かなり有名な話。例えばラジオで木村がサラダのアレンジについて『ぬかに漬けたキュウリに変えてみるとか』と言及すると、後日、工藤はインスタで『最近はぬか漬けのキュウリを薄くスライスして、サラダに加えるのにかなりハマってます』とコメントしていました。そのため最近匂わせまくりの山田には、深刻な“工藤静香化”が懸念されています。しかし一方で、『夫婦なんだから堂々と仲良しアピールすればいいのに』との意見も。確かに“匂わせ”はファンに対する挑発と捉える人も多いので、表立ってイチャイチャした方が人々を刺激せずに済むのではないでしょうか」(同)

 とはいえ夫婦の仲が良いことは純粋に喜ばしいこと。これからも様々な匂わせがあるかもしれないが、双方のファンは温かい目で見守ってあげよう。

関連記事(外部サイト)