浜崎あゆみが“自己満ドアップ動画”を公開するも大不評! 「怖い!」「声がスナックのママ!」

浜崎あゆみがヘアメイク中の姿を自撮りしたドアップ動画を公開 「怖い」など批判殺到

記事まとめ

  • 浜崎あゆみが自身のTwitterにヘアメイク中の姿を自撮りしたドアップ動画を公開した
  • 歓喜の声が上がる一方、「ニューハーフに見えた」など、批判も相次いでいる
  • また、あゆの動画での声がガラガラらしく、アリーナツアーを心配する声も出ている

浜崎あゆみが“自己満ドアップ動画”を公開するも大不評! 「怖い!」「声がスナックのママ!」

浜崎あゆみが“自己満ドアップ動画”を公開するも大不評! 「怖い!」「声がスナックのママ!」

浜崎あゆみ(@a.you)公式Instagramより

 歌手の浜崎あゆみが自身のTwitterにて、ヘアメイク中の姿を自撮りしたドアップ動画を公開した。

 5日、髪をセットしている姿を自撮りし、Twitterに動画を投稿した浜崎。内容は、画面いっぱいドアップで映る浜崎の後ろで、スタイリストがヘアアイロンなどを使い、ボリューミーな“盛り髪”を作っていくといったシンプルなもので、浜崎はその間、唇に指を当てたり、変顔する姿を見せるなど、終始リラックスしている様子。最後には大きなティアラもつけ、気合の入った盛り髪が完成し、浜崎の「出来上がり〜」との声とともにスタッフが大喝采を送っていた。

 この動画はファンにとって「あゆのかわいい姿が見られる」と好評だった模様。浜崎のアカウント宛てには、ファンからは「姫かわいい!」「盛り髪に合ってる! マネしたい〜!」といった歓喜の声が聞こえた。しかし一方で、正反対の声も聞こえているようだ。

「ファンからは歓喜の声が上がっているようですが、一方で『ドアップが怖い!』『ニューハーフに見えた(笑)』『メイクが濃すぎ』といった批判的な声が続々と上がっていました。さらに、盛り髪ができるまでの動画だったのですが、終始、あゆのドアップしか映っておらず、スタイリストの手元が一切うつっていなかっため、『白すぎの怖い顔しか映ってない……』『ドアップ自己満足動画をあげるな!』と言った声も上がっていました」(芸能ライター)

 確かに動画の映像は浜崎がドアップ過ぎて、「メイク中…って、いつ出来上がるんかーい笑」(原文ママ)という彼女のコメントがなければ、何が起こっているのか一切わからない。また、他にもこんな声もあったようだ。

「動画の中で、あゆは『でっき上がり〜』と満足げに言うのですが、その声が歌手とは思えないほどガラガラ。その声を『スナックのママのようだ』と喩える人も。それゆえ、『4月から始まるアリーナツアーはちゃんと歌えるのか』と心配する声もいました」(同)

 浜崎は、昨年11月17日に宮城・仙台で行われる予定だったコンサートを急性気管支炎によるドクターストップで急きょ中止にしたことがあった。その際、中止発表が開演の数十分前だったため、ファンはTwitter上で、「判断が遅い」「あゆはもうひどすぎ……」といった声を上げていた。そんな“前科”がある浜崎に対し、「あんなことは絶対にゴメンだ」と思ったファンが今回の動画を見て心配するのも無理はない。

 ブログやTwitterといった公式SNSに投稿するたび、話題となる浜崎。ファンが歓喜する投稿ばかりならいいのだが、不安にするような投稿は控えたほうがいいかもしれない。

関連記事(外部サイト)