女優・アーティストと遊び歩く近藤春菜に冷ややかな声!「自慢がウザい」「はるかが可哀そう」

 3月19日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)にハリセンボンの近藤春菜が出演。有名芸能人が集う「春菜会」について取り上げられたのだが、視聴者からは「最近、近藤春菜の交友関係自慢がウザくなってきた」と冷ややかな声が上がっている。

 オアシズ・大久保佳代子の「大久保会」と違い、芸人以外の面々が参加しているという「春菜会」。番組で近藤は「実際に仲がいいのは、Perfumeさんとか吉高由里子ちゃん、森矢カンナちゃんとか水川あさみちゃんとかベッキーちゃんとか……」と、「春菜会」に集まるメンバーを明かした。

 これには司会の上田晋也も「確かにそうそうたる方々ですね……」と驚いた様子。しかし彼女の交友関係はこれだけに留まらず、その後も「城田優とかも入ることがある」「優くんはノリがやっぱり外国人っていうか、ものすごい明るい」と紹介。また以前から大ファンだった安室奈美恵と沖縄で飲んだエピソードも語っている。

「近藤の交友関係の広さは以前から有名で、様々なテレビ番組で取り上げられてきました。例えば昨年放送の『SPORTSウォッチャー』(テレビ東京系)では、内田篤人のリハビリを支えていたことを告白。また2016年の『ナカイの窓』(日本テレビ)では、交友関係の広がりに比例してオシャレになっていると、相方の箕輪はるかに指摘されています。しかし近藤の交友関係エピソードには食傷気味な人も多い模様。『しゃべくり007』の放送後には、ネット上で『いい加減、友達を自慢するのはやめてほしい』『自分が偉いって勘違いしてそう』『春菜、最近おかしいよ……』といった声が上がってしまいました」(同)

 また同番組では箕輪も交友関係を暴露。ところが近藤とうってかわって、彼女の女子会の参加者はたんぽぽの川村エミコだけだという。このコンビ間ギャップに、視聴者からは「はるかが可哀そう」「はるか凹んでない? なんではるかを春菜会に呼ばないの?」「春菜が悪目立ちしてて、相方のはるかが不憫すぎる」といった声も寄せられている。

「プライベートでの交友がほとんどないことから、近藤と箕輪の2人にはたびたび“不仲説”が浮上しています。1月31日に放送された『1周回って知らない話』(日本テレビ系)では、近藤が箕輪との関係について『2人っきりで(食事をすること)は10数年ない』『プライベートな連絡はしない』と明かし視聴者は驚愕。しかし不仲というわけではないらしく、ビジネスパートナーとして程よい関係を保っているようです」(同)

 近藤も箕輪も、プライベートはそれぞれで楽しくやっている模様。そのためコンビ間の関係は問題なさそうだが、近藤の交友自慢はやはり不評なのでそろそろ自重したほうがいいのかも?

関連記事(外部サイト)