加藤シゲアキ「小山に責任転嫁」発言!?、週刊誌が紀州のドン・ファン55歳下妻を丸裸に……週末芸能ニュース雑話

加藤シゲアキ「小山に責任転嫁」発言!?、週刊誌が紀州のドン・ファン55歳下妻を丸裸に……週末芸能ニュース雑話

小山慶一郎、加藤シゲアキ

■加藤シゲアキ、『ビビット』謝罪で「小山に責任転嫁」発言!?

デスクT 今週はNEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキの「未成年飲酒強要疑惑」が話題になったね。でも、ジャニオタの中には2人を擁護する人もいるようだね。

記者H まあ、2人は「年を聞いたら20歳だと答えており、未成年と知らなかった」と説明しているほか、この未成年がもともとジャニタレと繋がっていて、以前からSNSで関連写真を載せては自慢したりと、ジャニオタをたびたび激怒させていた過去があったようです。今回の音声流出も、この未成年がばら撒いた張本人とネットでは言われているのですが、自分を擁護するコメントをばかりをSNSに載せていて、「未成年だけど、擁護できない」「酒をあおったコヤシゲは悪い。だけどハメられたって印象もある」といった声が上がっています。

デスクT そっか〜。ちょっとかわいそうだね。でも、小山は今までハメを外しすぎた感はあるよね。ジャニオタからサイコパス呼ばわりされるぐらいだし(笑)。

記者H そうですね。今回の件で、小山は謹慎、加藤は厳重注意の処分が事務所から下され、小山だけ厳しい印象。ネットでは「加藤、軽すぎ(笑)」という声が続々と上がっています。

デスクT 確かに厳重注意だけって、ちょっと軽いよね。

記者H まあ、加藤は7月から放送のドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』(日本テレビ系)の主演を務めることが決定していますから、謹慎処分にできなかったんでしょうね。ただ、レギュラー番組や以前から出演している特番などは、制作側が「現在対応を検討中」との回答をしているので、降板ってこともあるかもしれません。

デスクT へえ〜。運がいいね〜加藤ってさ。

記者H そうは言っても、当事者ですからね。8日放送の『ビビット』(TBS系)では今回の件で謝罪。

そんな加藤に対し、MCの真矢ミキが「TOKIOの山口(達也)さんのこともまだ全然払拭できてない中、『何やってくれてるんだ』って、本当に昨日、言葉を失いました」と率直なコメントをしてました。

デスクT 真矢ミキはっきり言うね! 的確だわ(笑)。

記者H 共演者からも怒られた加藤ですが、ネットではファンからもこの謝罪の際の態度に怒りを覚えたという声が上がっており、「はあ!? 『コールを止められなかった』って全部小山に責任転嫁ですか?」「ふてくされた子どもみたいな表情しているだけど、反省してないんじゃない」と厳しい声が上がっている状態です。

デスクT 発言はそう感じるかもね。でも、表情はもともとそういう顔なんじゃないの(笑)!?

記者H ひどい(笑)。一応ジャニーズでイケメンですからね。

デスクT まあ、正直、加藤ってこれまでスキャンダル少なかったし、小山に誘われたってことなんだろうね。もらい事故って感じなのかも。

記者H そうかもしれませんね。それと、謹慎した小山ですが、現在いつ復帰するのかに注目が集まってますね。

デスクT それね。8月の15周年ライブとかウワサあるけど、だとしたら早くない?(笑)そんな短期間じゃ「自分を見つめられ」ないよね。多分年内は無理そうな気がするし、ちゃんと反省してファンの前に顔を見せてほしいもんだね。

■週刊誌が紀州のドン・ファン55歳下妻を丸裸に

記者H 今週の週刊誌は“紀州のドン・ファン”こと野崎幸助氏怪死事件の後追い記事が目立ちましたね。

デスクT うん。特に55歳下の新妻のネタが多かったよね。「週刊文春」(文藝春秋)には高校時代から専門学校生時代の派手な暮らしぶりと、結婚する前のインスタキラキラ女子ぶりについて書かれてたし、「週刊新潮」(新潮社)は過去に少なくとも2作のAVに出演していたことについて書いてた。それに「フライデー」(講談社)は独占告白でしょ。すごいよね。一気に時の人だよ。

記者H 丸裸にされた感がありますよね〜。でも、「フライデー」で彼女は報道を否定。「葬式時にスマホをいじっていた」こと、「高級デートクラブに登録」もウソと否定しています。ただ、結婚してからは野崎氏からお小遣いとして月100万円もらってたのは事実。すごいですよ。玉の輿ですよね!

デスクT そうだね〜! でもさ、スマホいじってないと言ってるけど、記事に掲載されているインタビュー中の写真には、ちゃっかり自分の横にスマホ置いてるのね(笑)。

記者H まあ、本人も携帯依存症のふしがあると言ってますし。しょうがないのかも。

デスクT そっか〜。てかさ、AV動画販売サイトでは、彼女の出演作が販売ランキング1位になってたよ。

記者H そこでも、話題の人なんですね(笑)。でも、こんなことになると思ってなかったでしょうね。

デスクT だろうね。死んだ犬まで掘り起こしての大騒動だもんね。早く解決するといいね。てかさ、今週この事件関連でびっくりしたのが、野崎氏の茶色の洋服が「エルメス」のもので、数十万するものって聞いてびっくり。てっきり、その辺で売ってる肌着だと思ってたからさ〜。「ドン・ファンも普段はおじいちゃんだな〜」なんて思ってたのに。裏切られた感じだよ(笑)!

記者H そこですか(笑)? だったら、あの家政婦さんがインタビューのときに着ていた服は「レオナール」というマダムに人気のブランドで、シャツだけで8万〜10万程度するそうですよ。

デスクT そうなの!? 登場人物全員高級志向ってすごいわ(笑)。なんか「ユニクロ」で満足しているオレとは次元が違いすぎて涙でてきそう……。今日のこの話はここまでにしよう……。

■桑子アナ、「すれ違い離婚」報道も拭えない不倫疑惑

記者H NHKの桑子真帆アナとフジテレビの谷岡慎一アナの離婚の原因について書かれた「週刊女性」(主婦と生活社)の記事読みました?

デスクT 読んだよ。結婚当初から連日飲み会で朝帰りを繰り返す桑子アナに、谷岡アナが嫌気が差して合コン三昧になって、すれ違いで離婚したってやつでしょ。1年で離婚ってIZAMと吉川ひなの結婚・離婚並みにパンチあるよね!

記者H ですよね。ネットでも「ままごと婚の再来」と言われていますよ。でも、そんな報道がされているんですが、やっぱりネットでは「桑子アナの不倫が原因じゃない!?」と言われてますよ。

デスクT そうなの? 不倫報道なんてされてないよね。

記者H そうなんですが、ネットでは「俳優の和田正人と不倫していたのでは?」ともっぱらのウワサ。桑子アナが婚姻中にたびたび和田のSNSに登場していたために、そう言われているようですね。

デスクT そっか〜。まあ、夫としてはいくら友人とはいえ、仲良しな姿を見せられるとショックだよね〜。でもさ、和田って吉木りさと結婚したばかりだし、もしかしたらもともと桑子アナと吉木が仲良くて、それで夫の和田も仲良くなったってことも考えられるよね〜。

記者H そうですね。その辺は本人たちにしかわかりません(笑)。ところで、前にDA PUMPが新シングル「U.S.A.」のジャケットがダサいって話したじゃないですか。覚えてます?

デスクT うん、衝撃的にダサかったから覚えてる。あの後、PVも見たんだけど、そっちもダサかった! M.C.ハマーみたいなダンスしていた! でも、曲は頭から離れないでいるよ〜。「ユーエスエー」「どっちかの夜は昼間〜」とか、いまだに覚えているよ(笑)。

記者H やっぱり。そんなデスクみたいな人たちが続出しているようで、動画再生回数が470万回と、驚異的な数字をたたき出したとのことです。

デスクT そうなの!? あのダサさは狙いだったのかもね! 

記者H それにiTunesのデイリーダウンロードランキングでは、宇多田ヒカルの「初恋」を抜いて1位になっていましたよ。

デスクT すごいね! DA PUMP再ブレイクだよ〜! 一時は下火になってたけど、メディアにも出ずに、よくぞここまで!

記者H そうですね! 芸能人でも、HKT48指原莉乃や平愛梨、渡辺直美なども推してますからね。それに、ネットでは今年の『NHK紅白歌合戦』も夢じゃないとも言われてますね!

デスクT いいね〜紅白。最近はジャニーズばっかりで面白くないから、不祥事続きで勢力弱まっている今こそジャニーズ枠を減らして、DA PUMP入れたほうが絶対にいいよね〜。もし出演が決まったら、テレビの前で一緒にダサカッコいいダンス踊りたいわ(笑)。

記者H それ楽しみですね。そうだ。動画を撮って『YouTube』にアップして「踊ってみた」動画シリーズやりましょうよ!

デスクT おいおい! オレで楽しむなよ!

関連記事(外部サイト)